2022/01/26

ニッポン里帰り、ホテル隔離が終了します。出所カウントダウン!

みなとみらいの小部屋からグルースゴット!今朝は曇っていてサンライズ見えなかったのが残念でしたが、晴れてきたので、窓に鼻くっつけてじーっと下界をにらんでおります。左には帆掛け船の形のインターコンチネンタルホテル、右には赤レンガ倉庫とベイブリッジが見えます。

カイチョのお里は神奈川で、横浜はそんなに詳しくはないですが、たくさんの思い出がある街です。学生時代たくさんのベイブたちとヨコハマきらきらデイトもしたし、オフクロさんとも「赤い靴はぁいてたおーんなの子〜」とかうたいながら中華街とか山下公園とか港の見える丘公園とか外人墓地とか定番コースをよくお散歩しにきました。帆掛け船のインターコンチネンタルホテルは学生時代に受けた会社の面接で行きました。そこの会社には実は採用されたけど、まだ大学生途中だったから辞退しましたが、いま考えてみたら、そこに就職してたらヨーロッパではなく香港にいたな、と。そして間違いなくキュートな香港ベイブと一緒になって広東語しゃべってたかしらん、と。ま、そんなキラキラ思い出話は葬っておいて…




今朝ペッピーのお母さんから、ペッピーが散歩途中にゴミだかなんだかあさりまくって、(こヤツは南イタリアの野良犬でしたから、あさるという行動をかぎりなく昔やってたわけです) 小汚くなって帰ってきたと嘆きのチャットが…。ペッピーや、あんたおかぁちゃんに隠れて悪いことばっかりして、このついてる茶色いのは、まさかまさかまさか…!よーく洗ってもらい!


本日隔離DAY5…冷たい弁当にも飽きました、今日のお弁当はすべて体に悪そうでほぼ食べれなかったです。なんか添加物で内臓が犯されてる感じ、肌の調子も色もなんとなく悪い…。外の空気も吸いたい…。そろそろ隔離生活に限界を感じます。そしてとりあえず、長く二足歩行をしたい。新規感染者14000人越えの東京、これからどうなっていくことやらですけども、カイチョは明日朝にPCR受けて陰性であれば出所できます。陰性じゃないわけがないじゃねーか!とは思うんですが、どうぞみなさまウィッシュミーラック!

奥さんが昨夜作ったシェパーズパイの写真をおくりつけてきました。めったに料理しないのに、やりゃできるじゃないか、奥さん。毎日ビデオコールしてますが、奥さんはカイチョが留守だからか高笑いしながらピンピンしてて、ワインとか飲みながらかなり楽しそうにシングルライフおくってますです。しかしながら、まわりに陽性がバンバンでるので2日おきに抗原テストしてるような状況みたいです。ドイツはまだ感染者数に歯止めきかず、ピークにも達してないらしいです。こまったもんだねぇ…。






0 件のコメント:

コメントを投稿