2022/01/14

運を呼び込め!カイチョ家の新年のお買い物!

みなさまーっ!いつも読んでいただきまことにありがとうございます、カイチョでございます。今朝ゆめにカイチョの亡きオフクロさんがでてきました!亡くなって今年の春で3年、もう会えないなんて時々まだ信じられないです。生前めちゃくちゃオシャレ番長だったオフクロさん、夢の中でも見たこともない綺麗なスカートまとってニコニコ登場してくれて、相変わらず天国でも買い物は正義を貫いてる姿を想像します。でもね、カイチョの夢に現れるオフクロさんはいつもすでに病気になって痩せてるオフクロさんなので、そこがちょっと残念なところ…だけど会えて嬉しかったよ!もう会えない人に夢の中で会えるとほんとに嬉しいですよね。

買い物といえば…最近カイチョ家のいろんなものが寿命を迎えて新らしく買い替えてます。

まず命のつぎに大事なケータイ。
購入したのは12MINIです。しかしながらですね、化石のようなiPhone7を3年使っていてから一気に12まで飛ぶと、なんだか取り扱い方がわからずちょっと手間取ってます。ちっちゃいんですよ、12MINI…ホームボタンもないし、なんとなく慣れない。いやぁ、こういう新しいものを買うと扱いがほんとにおっくうになってきて…これも歳とった証拠ですかねぇ。いっちょがんばります。




そして冷蔵庫…。カイチョたち夫婦2人暮らしであまり買いこんだりしないので、冷蔵庫もずっと小さいものを使ってましたが、10年以上たったので新しいものに。欲張りな奥さんが社割をつかってすごいデカいボッシュの製品購入してきました。2mくらい高さあるんですよ!カイチョ体育座りしたら上段にスッポリ入ると思う。こんなデカイの買ってきたはいいが、相変わらず買いだめしないんで、中はすっからかんで、牛乳卵ヤクルトにバンテリン湿布くらいしか入ってません笑笑



そしてダイニングテーブルのランプ!

大晦日前に普段やりもしない大掃除もどきをして、ダイニングテーブルのランプをふいたりホコリ落としたりしてたら、ワイヤーがパッツン切れてしまって…。前のランプは引っ越した12年くらい前に購入して、中華鍋をひっくり返したような形でカイチョすごい気にいってたんですが…まぁ12年もすればワイヤーも劣化するのか修理不可と言われ、電気ケーブルだけでかなり重い中華鍋をテーブル上にぶら下げておくのは非常に危険といわれて、泣く泣くサヨナラ。購入した写真の新しいランプはパーマ当てるおかまみたいな感じですが、これが3つ天井からぶらさがります。いまは豆電球みたいなライトとろうそくの灯りでご飯たべてるので、早く明るい光のしたでメシ食いたいです。電気系統扱える友人がヘルプしてくれて、週末にはぶら下げてくれる予定です。


そして最後に!
便座とふた!毎日使うものですから、新品な方がいいに決まってるじゃないですか!カイチョの新年の抱負に、日常で小さな目標をたくさんつくってそれを習慣化させる、というのがひとつあってその日常の小さな目標のひとつが毎日朝イチの便所掃除。便所掃除はみなさまご存知のように、トイレの神様がいらしてめちゃくちゃ開運するので、毎日しっかりこの手で磨き上げます!


カイチョの胸キュン女子力アップブランチだよーん。


iPhone12MINIでとったはじめてのショット!昨日のサンセット…なんという美しい空だろう。こんな色自然にしかだせない色ですよね。このあと空がピンクにそまっていました。ちなみにこれオクフェス会場です。今年は5月には開催するかしないかを決めて、もしかすると…1ヶ月くらい前倒しの8月開催するかも。という記事が最近ゴシップ新聞に出てました。



太陽が沈んで月が輝く…美しすぎるじゃぁありませんか。あぁ、いっちょ短歌でもつくれたらなー。ことしはベルリンパリトーキョーはもちろんですが、近場の山やチロル地方のほうにも頻繁にあそびに行きたいな。


本日も読んでいただきありがとうございました!またすぐ更新するよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿