2022/01/07

暗号トラトラトラ!カイチョブログ再開いたします。

トラトラトラの2022アケオメでございます!2019年をさいごにブログお休みしてましたが、少ない脳みそしぼりまくって、ボケ防止のためにもまた少しずつかきはじめます!2019年に旅立ってしまったオフクロさんとトッティのあと、コロナ時代に突入して混乱した世界になりました。訳のわからんこのウィルスと先の見えないロックダウンでカイチョのオツムも混乱寸前でしたが、なんとかコロナにもかからずカイチョも奥さんも元気にしてます!

コロナ時代、もうそろそろ丸2年経とうとしていますね。この2年でいろんなことが変わりました、みなさまはどうでしょうか?カイチョはというと、仕事はコロナでパーになるわ、元気で留守がいい奥さんはラグビーもできないしおまけにホームオフィスでずっと家に居座るわ、戦闘マスクは日常買わなあかんわ、友人たちと集まるにもなんだか微妙なためらいを感じるわ、ナイトライフカルチャーはほぼ崩壊5秒前で密な社交もできずじまいの2年間、ライフスタイルや価値観は変わったし、ついでに言っちゃあ体型も変わった、白髪もふえた、毛も薄くなった、ですかね。カイチョは、基本的に口下手でひきこもりステーホームな人種でしたけど、じつはこのコロナでいかに自分が社交的な人物だったのか、ということに気がついたことも確かであります。世の中もワクチンパスないと国内移動どころか思うように日常生活がおくれなくなったし…あ、そういえば世の中の整形も増えたな…ペチャパイのあの娘がいつの間にかボインになってたり、くちびるが2倍に腫れ上がってたり、おでこや目尻のしわがなくなってたり笑笑。そんなこんなしてみんな少しずつ変わっていき、世の中も徐々に変わって、整形した胸や唇も徐々に落ち着いていくのでしょうね、きっと。とりあえず、オミ株でもなんでもみんなで集団免疫つけて、いっちょ早いとこコロナ時代終わらせたい。毎日毎日感染者の数を見るのも聞くのも、コロナテストセンターに並ぶ行列にも、2Gだの3Gだのいったりきたりの生活にももういいかげん飽きたっちゅうんだよっ。


寅年元旦のビューティフルサンセット。イザール川の向こうにドイツで一番高い山、ガルミッシュのツークシュピッチェが見えます。

31日大晦日、元旦ととてつもなくいいお天気に恵まれたミュンヘン。アルプスの雪が解けてイザール川なんて洪水警報でてましたよ!なかなかこんな天気に初日から恵まれることがないので清々しいですね、やっぱり青空と太陽を拝めるのは嬉しい。

久しぶりの更新ですんで、なかなか文章タイプする指がすすまずですが、カイチョの熱い思いを今年はがんばって書き連ねたいとおもいます。みなさまどうぞお手柔らか、末長くおつきあいください!



トラトラトラ、久しぶりに聴きました。踊りもすごいけど、歌詞もすさまじい…そして黒柳徹子も若い。





0 件のコメント:

コメントを投稿