2018/08/18

悲劇‼️人生そんなに甘くない…サマージャンボに水漏れに。

 やっと暑さも抜けてきたミュンヘンよりハロー!気がついたら盆ホリデーも終わってしまいましたね。ガキのころは夏休みになると日本海のそばの大好きなおばあちゃんの家に行って過ごしていました。毎日まいにち朝から晩まで海で遊んでいたあのガキ時代が懐かしい…

先日スミオくんから「ちきしょうめ、サマジャンハズレちまった…人生そんなに甘くなかった…」と朝から苦痛なチャット。モチツキくんもカイチョもスミオくんの7億に期待しすぎてみんなそろって肩落としガックリ…先月ひさびさに見るTRFのCMに感動してサマージャンボ絶対買おうとおもったんだけど、出国のギリギリでクソばたばたしてて、まんまと買い損ねてしまっていたのでした。



カイチョの大好きなTRFですよ〜‼️

今月はカイチョ、完全ノックアウトされてます。やる気なし、気力なし、ひきこもり、疲労コンバイン、夏風邪も治らず、テニス肘もまだ痛いし、ブリちゃんは仕事しないからカイチョがカバーしてやらなあかんし、おまけに懐には絶え間なく突風が吹きつけてます。そんなタイミングでまたアパートの問題発生。クソですよ、まじクソ。どこまでカイチョをノックアウトさせるんや‼️

先週末からアパートの一室の水漏れがあり困ってます。金曜日に壁にシミができて、見る間に大きくなりポタンポタンと始まりました。ふつうね、こういう水漏れとかってすぐに対処しないと建物に良くないですよね、でもドイツは違うのです!まず水漏れがはじまったのが週末というのが悪夢のはじまり…アパート管理会社に電話してもケータイもだれも電話に出ない。そしていまドイツは休暇にでてる人が多くて、管理会社のおやっさんは捕まったけど、次の段階でパイプをチェックする業者をみつけるのにも一難。パイプチェックにのこのこ来やがったのはなんと7日たった翌週金曜日!建物の水漏れを7日も放置しておくバカがどこにいるんだよって思いますが、ここはなぜかそういう対処が徹底的に、グズでのろまなカメの国なのです 怒‼️

これは水漏れが始まった11日土曜日の日。シミがあっという間に広がって壁から水が‼️これを見た瞬間、管理会社のおやじ、「こりゃぁ、ひでーや!」と焦る。


そしてこれが1週間経った17日の日の壁。

めちゃくちゃひどくなっちまいました…壁どこかあんた、天井にまでしみてるわい。



カイチョのアパートは200年前に建てられた大変古い建物です。ドイツではアルトバウと呼ばれる建物で、天井が高く窓も大きく壁も厚くて、アパートとしてはいいところも沢山あるんですが、なんせ古いからいろんなメンテも結構大変なのです。このアパートを購入してリノベがはじまったときに、各階のオーナーたちがお金を出し合って、排水系やらいろんなパイプは全部新しくしたと思ったんですが、どうやらそうじゃなかったのかな…。とにかく6階建のこの建物で、最上階と一番下の階のアパート以外、各階すべて全く同じ箇所で全く同じ水漏れ、シミ被害をこうむってます。そして結局1週間、どこでなにが原因で漏れてるのかが分からず、暖房系のパイプの水漏れじゃないかとか、雨漏りじゃないかとか、最後には隣のアパートの建物のパイプから漏れてんじゃねーかとか、(でた、ドイツ人の大好きなパターン、自分の手に追えなくなると人のせいにする!) さんざん言ったあとで、今さっきやっと管理会社のおやっさんが汗びっしょりになってやってきて、「カイチョ、わかったで!ヤッパリ最上階のクリスチーネのアパートの排水パイプがぶっ壊れてた!」ったく、早くなおせよ!こっちゃー、毎日ヒヤヒヤもんだよ、天井いつかぬけるぞ、クソジジイ〜。

というわけで、とりあえずリークしてる場所がわかっただけでもゴッツァイファッキンダンク!早いとこ、その漏れ漏れしてる穴にタンポンつめるなりうめるなりして修理して、カイチョたちのアパートは、壁をまず乾燥させてから、ペンキ塗り直し…というプロセスになるのではないかと思います。

体調イマイッポだがビール飲んじゃおかな。


ボウズはなんの心配事もなしに毎日ごゆるりと過ごしてます。

マジカイチョ、1週間水漏れお疲れ様でした〜〜、今日は一緒にあたしも飲みたい気分だわ、という方ポチッとポチッと!マリオちゃんとこ行きたかったけど、疲労コンバインすぎて気力なし。家でビールすすり飲みます。本日もブログご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿