2018/08/06

キンチョーの夏、ニッポンの夏、災害レベルの夏、を満喫してきました!

7月末にまた弾丸でお見舞い里帰りしてきました!クーッ、災害レベルの気温には命の危険すら感じましたけど、酷暑のなかでも人間って生きていけるんですね。「国民のみなさん、エアコンはおしみなく使いましょう」というテレビからの呼びかけに、「こんなんだったら原発無くしても電力大丈夫なんじゃないか‼️」と、おふくろさんが一喝してました。

7月23日は災害レベルの気温で、ほんとに暑かった…。

おふくろさんのカラダは手術後半年たち、やっと落ち着いたようです。腸もいい感じに回復して、まだ寿司刺身など生ものはデビューしてませんが、いろいろなものを食べてもスムーズに消化吸収されるようになったみたいです。暑い中、友達とランチしたりスーパーに行ったりと毎日のように数時間外出したあと、夕方には台所にたち、料理もできるようになりました。そして、よく笑いよく喋りブラックジョークもかっ飛ばしていました。とはいえ、まだまだ体力的には疲れやすく、筋力も落ちているのでバランスを崩して転びやすかったりするのですが、(実は6月下旬に、わずかな段差につまずいて自宅で転倒してしまい、右肋骨にヒビが入る事故をおこしていたのです涙) それでもやっといつもの日常を取り戻してきて生活を楽しんでいる姿をカイチョはとっても嬉しく感じました。

スーパーでの買い出しで満面の笑みで手を振るおふくろさん。このあと3人のオバトモ達に次から次へと出会い、「私、余命が短いのよ…」というお決まりのセリフからはじまって喋り倒し、家にたどり着くのにかなりの時間がかかったのでした。



買い出しでキンチョーの蚊取り線香購入!いやぁ、キンチョーの夏、カイチョ感激です、いま蚊取り線香ってローズの香りとか森林の香りとかあるんですね!おふくろさん、まよわずローズを購入。


そしてカイチョの滞在中、おふくろさんは抗がん剤10回目を投与しました。投与の前に主治医のオグちゃん先生との診察にカイチョも同席しました。そのときに見せてもらった最近のスキャン結果で、肝臓のがん細胞がまたさらに小さくなっているとの嬉しい報告がありました。確かに1月のスキャンと比べると、肝臓のがん細胞はほんとによくわかるほど小さくなっていました。肺と腹膜、リンパ節のほうは若干…またはあまり変わりはみられずなのですが、少しでもいい変化があったということは嬉しい限りです。

抗がん剤オキサリプラチンの副作用のひとつで、手の痺れがとてもひどくて、冷たいものに敏感でものをすぐ落としてしまったり、手先を使うことがほぼできなかったので、ここ数回この薬は抜いていたのですが、まだ手の痺れが後遺症みたいに残ってしまっていて、今後おそらくこの薬の再開はしないということになりました。そのおかげで、冷蔵庫も開けれるし、冷たいアイスや麦茶もガブガブ飲める‼️と、おふくろさんは大喜び。よかったですよ、このクッソ暑いなか、ツベタイモン飲んだり食べたり触ったりできないのって地獄ですよね。

カイチョの滞在中に災害レベルの気温のあとには台風も直撃‼️こんなに自然災害が次から次へとくる国はないですよ!


でも暴風雨のなか負けずにオヤジ会トーキョー支部のスミオくんと四ツ谷荒木町でしっとりねっとり飲み。この暴風雨のなかモチツキくんは怒涛のシカゴ行き‼️次回はミポリンの派手‼️を歌いながら派手に飲み会します!

そして台風一過の日曜日、たまたま台風のため延期された隅田川花火大会の特等席に呼んでいただきました!33階タワマンパーティ‼️これぞまさにニッポンの夏…目頭熱くなりました。花火真っ正面にドッカーン、スカイツリー真っ正面ニョッキーン、フルムーンバッコーン‼️Dくん、Kちゃん、ほんとうにありがとう!また来年も7月最終土曜日にお邪魔しますがな!

まだまだ猛暑が続くニッポン、また再来週戻ります!いい加減日本に住民票もどそうかな。


きょうはこの歌でお別れしたいと思います!全員還暦迎えたというサザンです!




本日もご訪問ありがとうございます!やっぱりニッポンがイイヨネ!っちゅうかた、ポチッとポチッと!皆さまに潔きワンクリが更新の励みになります!





















にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿