2018/08/02

2018年オクトーバーフェストのテント建設がはじまってます!

毎日バンコク並みに暑いミュンヘンからグリャースゴット!つい先日ニッポンから帰りましたカイチョでございます。いやぁ、酷暑のトーキョーの38度をやっとこさ乗り越えたと思ったら、まさかの台風直撃。やっと舞い戻ってきたミュンヘンで涼めるなと思ったら、すっとこどっこい、30度越えの猛暑ではないですか!エアコンも扇風機も海もないミュンヘンで、カイチョはまさに熱中症寸前でございます!

とりあえずは5月から痛みの出てる右のスマホ肘が治りません。痛くて家事が思うようにできず、スマホもパソコンも時間制限してやってます。なのでブログも思うように更新できません 泣泣!

カイチョの留守中にオクトーバーフェストのテントが建ちはじめました。かーっ、またこの季節がきちゃったか〜〜。日本でカイチョの大好きなテレビ番組、「チコちゃんに叱られる」で学びましたが、大人になると1年が過ぎるのが早いと感じるのはなんで?かというと、大人になると何事にもトキメキがなくなるからだそうです 笑笑。まったくもってその通りでございます。

ボーっと生きてんじゃねーよ!

で、オクフェスの話。今年は9月22日土曜日、ライター市長の樽びらきからはじまって10月7日まで16日間開催されます。例年通り、3リットル以上のリュックサックやバッグは持ち込み禁止、会場にはいるにはセキュリティーチェックがありますので、みなさん今年も現金とケータイ、コンドーム、リップスチックだけをポッケにつっこんでビール祭りに挑みましょう。

あーい、今日も青いお空のバイエルン!

奥に見えるマーシュトールのテントの正面玄関を飾る馬が無防備に放置されていました。


こっちのお空も青いよ、ハッカーテント!いやぁ、このテントは楽しい思い出がたくさんありすぎて、このテントをみると、やっぱ今年もいっちょ行っとくかな〜〜って思います。

カイチョも時差ぼけで高齢者並みの早起きしてますんで、朝早くに散歩にでます。朝早くでるとまだ全然20度台で涼しいので坊主もスタスタ歩いてくれる。



散歩が終わって朝メシ終わったら一日中このようにビクともせず寝てます。


本日も訪問ありがとうございます。今年は暑すぎてビアガーデンすら行く気力がねーよ、というかたポチポチっと。カイチョは日本での滞在が今回楽しすぎて、やっぱり人生のあがりは祖国ニッポンに帰ろかな。奥さんに内緒で日本の物件をチェキらしてます笑笑  






にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿