2019/11/09

寒くなったらスープ屋に駆け込め、ミュンヘナースープキッチン!

秋も終わりに近く寒さが増してきたミュンヘンよりグルウスゴット!ドイツのクソみたいな冬がやってまいりますよー。

最近、ナイトライフ三昧もからだの限界を感じており、週末もブリちゃんのお誘いを無視して引きこもることが多くなりました!しかし土曜の朝ヨガはりきってやってます。金曜の夜にどっぷりのんだアルコールが、アサナと汗とともに絞り出されるこの爽快感、なんともいえません。

ヨガ道場のツタの葉が真っ赤で綺麗だな〜。


そして最近寒くなってきて、よくヨガのあとに駆け込むようになったのがここ。


ビクトアリエン市場にある、ミュンヘンスープキッチン!ドイツ語ではMünchener Suppenküche! 読んでのとおり、スープ専門店です!

セルフサービスです。カウンターで並んで注文、その場でスープがでてきます。今日のメニューにはタイのグリーンカレースープや、人参ココナツ生姜スープ、シシリアントマトスープ、グーラッシュスープ、チリコンカンスープなどなど盛りだくさん。


スープを受け取ったら、カウンターで立ったまますするのでも良し、テーブルに座って小指を立てながら食べるのでも良し。回転が早いので、満席でも案外すぐに空きます。

カイチョは座って小指を立ててスープを食べる派。


カイチョが頼んだのは、Gemüseeintopf (ゲミューゼアイントプフ、舌かんじまうよ!)という、ミネストローネみたいな野菜スープ。このドイツ特有の黒パンをスープにつけて食べると美味しいよ! パンはスープにはついてこなくて、1切れ40セントです。注文時に一緒にオーダーします。しかし…食えと言わんばかりのどんぶり一杯のスープだな。色気も愛嬌もクソもない。



英語でメニューも貼ってありました。


掘っ建て小屋みたいですが、あったか〜いスープが飲めて、寒い日にはホッコリング。アウグスティーナビールも飲めちゃうよ。



こんなクソ寒いのに、まだ外でみんなビール飲んでますがな…ちなみに今日は日中気温7度です。


ミュンヘナ〜スープキッチンはビクトアリエン市場内
月曜から土曜10時から18時まで営業中です!
ウェブサイトはこちら👉🏻 Münchener Suppenküche


ごつい金のサルがまたがるワインを発見。ドイツワインです。

本日もご訪問ありがとうございます!ミュンヘンのブログをもっと愉快痛快に!皆様の潔き一票、カイチョにくださーい!






















にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿