2019/01/11

ババリア王国、雪景色

ドカ雪が続いているババリア王国のミュンヘン市からグルウスゴット! 雪がまったくもってやみません…。冬ですから当然のことなんですが、ドイツに雪嵐警報とか出ていてまだまだ先1週間くらいは雪の日々が続きそうです、とほほ。

今朝のミュンヘンゴシップ新聞の見出し。「とんでもねぇ冬将軍!学校、墓地、イザール河川敷…現在閉鎖中の場所一覧!」みたいな、雪のことばかり。そうか、墓地も河川敷も雪が多すぎて歩けないのか… 郊外では雪で木が倒れて線路塞いでるとか、ババリアアルプスでは雪崩警戒中とか、大雪で集落が孤立中とか…とにかくドカ雪、ミュンヘンでこんだけずっと降ってるんですもん、こりゃミュンヘンの外はサバイバルゲームのはず。



降りまくるし止まないしで、やってもまた積もっちゃうから、除雪車もでるタイミングがないんだろう。


灰色と白色しか見えない毎日。カイチョ、色盲の鳥目だから何も見えないよー。


雪景色は幻想的で美しいですが、気温が氷点下となると残念ながら長く歩けない…。ウニクロの暖パンが大活躍中。冷え性丸出しのかいちょはこの下に極暖ヒートテックを着てお散歩へ!

ドカ雪のなか遠くを見ながらビジネスを済ませるボウズ。

なぜか雪深いところに入っていってふんばる。雪深いなか落ちたものを探り拾わねばならぬカイチョの身にもなってくれーっ!


ブリちゃんから用事もないのに2日続けて電話あり。彼女も雪で家からでないのか、酒が足りないのか、相当退屈していると見た。 さっきもカイチョが電話に出るなり「こんばんのパーティ、キャンセルになったわよ!」と。今宵、カイチョの大好きなMagdaというミニマルテックハウスのDJがミュンヘンのPACHAでまわすはずで、ブリちゃんに頼んで去年からゲストリストにのせてもらってたわけです!だけど、マグダのほうから「あー、雪のミュンヘン行くのめんどくさー。ゴッメーン、今日のパーティキャンセルで‼️」とのことだったようで。キャンセルで正解、カイチョだってこんな雪の日にびしっと革靴はいてオメカシして出るよりかは、ジャージでソファーにひっくり返って、おしり掻きながらユーチューブにビールとポテチのほうが極楽。マグダもきっと今頃ベルリンのソファの上で、ジャージにあぐらかいてポテチしてるかも。

先日半年ぶりくらいに新春のご挨拶しにマリオちゃんの店に!ハズキルーペかけてたー‼️やっぱり唐揚げもくしもんも美味いね…くし亭。今年もよろしくお願い申し上げます❣️ 


連日そんな雪ばっかりのミュンヘンですが、近所のマグノリアの木に蕾がすでになってるのを確認!マグノリアが咲くのって大体4月下旬もしくは5月くらいだったと記憶してるんですが、こういうのを見ると、こんなクソ寒いのにもうすでに春の準備にとりかかってるんだな、と感動。カイチョも気持ちだけは春であと数ヶ月乗り切りたいとおもっちょります。


今宵は懐かしきこの歌…エギザイルとかザパンプとか…カイチョにはわかりません。



本日も雪の中ご訪問ありがとうございます!ミュンヘンライフをもっと痛快に、もっとワイルドに!よしきた、花金、今日もいっちょビール飲むか!皆さまの潔き一票よろしくお願いもうしあげます!





















にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿