2017/09/28

カイチョのオクフェス 2017 中間報告!

本場オクフェス絶賛開催中のミュンヘンよりセアヴース‼️ 2017年のオクトーバーフェストも第2週目半ばにきてます、泣いても笑っても10月3日が最終日。今年は18日間という、通常よりも長いヴィーゼン期間でございます。

はい、今年も来たよ〜〜!


先日、ルフトハンザのAちゃんと2人っきりでヴィーゼンデイトしてきました。Aちゃん6年ぶりにいくオクトーバーフェスト、上品で綺麗なデアンドルを身にまとい、サラサラの髪なびかして、There's no better way to flyをかもしだしておりました〜〜!



Aちゃんと行ったのは真っ青なお空のハッカ〜テント。午後2時くらいにはいったんですが、すでに予約席以外は満席で…笑。音楽がはじまらなくてイライラし始めた若い連中がテーブルに立ってテント中の注目浴びて、どんどん一気飲みはじめちまいました。いやぁ、カイチョ、若い連中にどんどん先制ゴール決められた感じです!写真の一気飲みしてる彼女はAちゃんではありませんのでご心配なく‼️


先日、正式に発表されたオクフェス中間報告によると、今年も去年に引き続き、かなりリラックスしたかんじのフェストだそうです。去年はテロの影響を受けて観光客や人出が少なかったようですが、今年も同じような感じだそう。それでも第1週目だけで、300万人の入場者数だったようなので、結局ことしもトータルでは6-700万人くらいくるのでは?とおもいます。国別に見ると、なんとイタリア人がどうやら少ない年だそうで、北米からは去年に引き続き同じくらい、あとは中国、韓国、祖国などのアジア諸国 (世界!こんなところに日本人!)、スイス、オランダ、スペインポルトガルなどなどが多いようです。いやぁ、会場歩くとほんっとにいろんな人がいてある意味びっくりします。さまざまな人種から言葉から体のサイズまで。いろいろです。ときにサーカス会場じゃないかと思ってしまいます。

オクフェスをブラリと奥さんとお散歩した先週日曜日に、ストリートスナップみたいな感じで、みなさんのファッション撮ってみました。








色とりどりのデアンドルやレダーホーゼンに身を包んで、みなさん会場に向かわれ、飲めや歌えやで楽しんでます。 この民族衣装はピンキリのお値段なんですが、やはり日本の着物なんかと一緒で、ミュンヘン現地人は家族から代々引きつがれているものであったり、いいものを買って長く着たりという方が多いようです。デアンドルを着ている女性はほんとにお世辞抜きで全員べっぴんで綺麗に見えてしまうし、レダーホーゼンでびしっと決めてると、腹のでてるハゲてるおっさんでも、うわぁ、こいつカッコイイなーなぁんて見とれてしまいます。日本人の男性のスーツ姿に騙されて私服でデートするのが怖いのと一緒で、ドイツ人も民族衣装ぬいで私服であったときは、ただのオバさんだったりセンスがまるでない絶妙なオタクだったりします 笑笑。ですので、オクフェスでパートナー募集中のみなさま、しっかり目をかっぽじってあけて、民族衣装とビールマジックにまどわされぬよう見極めをしていただきたいと願います。



カイチョの大好きなアウグスティーナテント。



今朝、ボウズとのパトロールでヴィーゼン廻りしていると、うしろからホフブロイの馬車が!馬に反応して、ボウズが激吠え!もうミュンヘン、紅葉がはじまってます。


カイチョ家の近所では、毎朝10時から12時くらいにテントで働くウェイターさんやウェイトレスさんの出勤姿をよく見かけます。いやぁ、毎日お疲れさんです。今朝も大きなお財布腰にぶら下げて、みなさん出勤していってます。

オクフェスでの飯は高いですが、パンにはさんだこの炭火焼きソーセージは美味いですね!カイチョも最近肉は遠慮してますけど、ソーセージだけはまだ食べちゃう… 今年のオクフェスはベジタリアン、ヴィーガンを考慮したメニューもたくさん増えたそうです。とてもいいことです!


あっ!世界こんなところに…ニッポンジン!! カイチョがオクフェス行ったとき、たくさんいましたよ、祖国人!で、オフコース団体さんなんですけど、なぜかみんなホッペに日の丸のフェイスペイントして、闘魂って書いてありました。サッカー観戦にでもいくんかいなー!あまりにも日本人にみえなかったのか、隣にぴったりならんで歩いたのに話しかけてもらえなかったカイチョです…よくあるはなし。


最後に。今年は第1週目でテントや会場からもちだそうとして回収されたビアジョッキの数…なんと50000個だそうです!笑っちまいます、50000個もビアジョッキ盗まれたらやっぱり大変!セキュリティのみなさまも毎日ほんとにおつかれさまです!

本日もご訪問ありがとうございます!カイチョと一緒にヴィーゼンデイト、わたしもシタイワっていうかた、ポチッとポチッと!体力絶倫にブログ更新ガンバしようと思いまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿