2010/07/12

さよなら南アフリカ、VAMOS, 2014 BRAZIL!!!!

いやぁ、おわっちゃったよ〜、南アフリカW杯!スタジアムの建設が間に合わないだの、治安が悪いだの、いろいろ騒いでたけど、結局大成功?だったんじゃないですか?これをきっかけに、南アフリカだけでなく、アフリカがもっと注目されるといいね!南アフリカ、ぜひ行ってみたい国のひとつかなぁ。でも実を言うと、ミュンヘンに来てから出会った南アフリカ人は何人かいますが(みんなCapetown人でシロンボね)、カイチョに言わせれば、ちょっとひねった感じの人が多いというか、あまり好印象じゃなくって。とくに会社に昔ひとりいたケープタウン出身のおばさんは、めちゃくちゃ感じが悪くって、アパルトヘイトをいまだひそかに引きずっているような感じさえする方だったのでね。みんながみんなそうではないとおもいますが、今回サッカーだけが大きく取り上げられてたけど、まだまだ我々の知らない影の部分がたくさんある国だと思います。そういうところにも、もっとこれから世界が注目していければ、いいですね!

くっそ暑い日が連日続いてます。ベルリンなんて38度とかだってよ!じつはこの暑さで、最近食欲もなし、睡眠もよくとれなくて、今日会社へ向かう途中で具合が悪くなってしまった…‥。昨日の時点で軽い熱中症みたいなかんじで、頭も体も熱こもっちゃってだりぃなぁ、とは思っていたんですが。なので、大事をとって家にもどってきました。とりあえず、お水いっぱいのんでしっかり食べとかないとね。

サッカー終わっちゃうの、さっみしぃー!


あ〜具合わりぃよ〜って家に帰ってみたら…‥
こんなにかわいいおニューのTシャツが到着してた!!!うっふん!

かいちょの気分はすでにSAMBA SAMBA!! 2014年ブラジルW杯にむけて、VAMOOOOS!!! 南アフリカの前に、ブラジルへいっとかなくっちゃ、だよね。とりあえず、スペイン優勝おめでとう、オレンジレンジャーに勝ってもらわなくって、ほんとによかったよ!

さてこれはどこの国でしょーう?かわいいでしょ?



おいおい、さすがカイチョ、気が早いなぁ!って思っちゃった方はクリックね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿