2018/09/23

寒くてもテントのなかは狂喜ムンムン、オクトバーフェスト2018開幕しました!

オクトバーフェスト2018が開幕したミュンヘン2日目よりグルースゴーット!昨日から家のまわりが数分おきに行き交う馬車だらけで朝からリンリンハウスなみにうるさいですよ!ここ20年弱、オクトバーフェストの初日と2日目は道を行き交うオンマさんの足音で朝起こされるのが伝統になってるカイチョ家でございます。
おんまさんがパッカパッカ、四つ足動物はカワイイナ、みんなでっかい鈴つけてます。うちの近所に馬車待機場みたいなのが毎年できるので、そこにみなさんむかうのです。トッティも自分よりおおきな馬に鼻の穴ひろげて大興奮。


昨日は雨との予報もずれて、いいお天気でした!ミュンヘン市長、ディータライター氏による12時の樽びらきも2回で成功、10月7日までまいにちまいにち狂喜に満ちたヴィーゼンのはじまりです!樽びらきの裏の面白いドキュメンタリー動画みつけました。




動画にもでてきますが、みんな開場とともに運動会みたいに走ってますよね。初日はみんなテントのテーブル陣取りたいために、朝7時とか早いうちからならぶんですね…初日のこれだけはやったことありません。わしの友人でボインのミュンヘナリンエバちゃんも、ショッテンハメルテントで12時迎えたインスタがばんばんあがってきてました。ミュンヘンの若い連中にとってオクフェスはでかい合コン、まさに出会いの場ですから、毎日みなさんデアンドルトッカエヒッカエで会場に向かいますよ〜〜。度数の高いオクフェスビール相乗効果で、デアンドル着るとブスもかわいく見えるし、レザーホーゼンのブサメンもいいおとこに見えてきてしまうのが恐ろしきヴィーゼンマジックなわけです。カイチョも若かりし頃、レザーホーゼンびしっときてフクカイチョと夜な夜な行きましたけど、その頃アジア人の男でレザホも少なかったですし、くそモテしましたよ…ビールなんて買わなくてもどんどんマスがおごってもらえて、フクカイチョなんてホーフブロイテントでなぜか胴上げまでされて 笑笑。ですからオクフェスで出会い求めるかた、オンナはボイン強調して愛嬌、男は懐あったかくビールをおごる。酔っ払っても目だけはしっかり開けて見極めてくださいよ〜笑。

フクカイチョの胴上げブログ含む2004年から2008年のカイチョのオクフェス過去ブログはこちらクリちゃんしてね👉🏻👉🏻👉🏻会長のオクトーバーフェスト 




今年のライター市長の昨日の樽びらきの様子です。ウデ元ミュンヘン市長もなかなかでしたが、ライター市長もどっかり安定してていいですね!カイチョも1回くらいは偵察しにオクフェス会場行こうと思います❣️

カイチョ、おっそーい。アタシもう行ってきたよ〜〜っちゅうかたポチッとポチッと!本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!カイチョ過去ブログにもぜひアクセスしてみてくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿