2017/08/24

皆既日食、そして人間リセット。

夏が最後のあがきを見せているミュンヘンです!まだアチい…な。2017年のオクトーバーフェスト開幕もあと1ヶ月を切りましたですね!今年もまたテロ対策で厳重なセキュリティになるかと思われます。またミュンヘン怒涛の2週間がやってまいります。

先日のトランプ帝国での皆既日食、みなさん見ましたか?カイチョは99年、ミュンヘンに引っ越して来た最初の夏にまさに皆既日食をミュンヘンで見ました!生まれて初めての初体験、太陽と月と地球が一直線、あまりにも神秘的すぎて悪寒がしたといってもいいでしょうか。忘れられない体験でした。18年経った2017年、テクノロジーが発達しどの家庭でもパソコンひとつあれば、皆既日食を生中継で見ることができる時代になりました!


これはカイチョがみてたNASAのストリーミング。最初のオレゴン州の皆既日食です。感動ですね、やっぱり宇宙ってスンゴイ!!この皆既日食を境に26000年ぶりに宇宙の意識が反転するんだそうです、どんだけぶりなん〜‼️反転でどーいうこと⁉️

うち奥さんの弟家族もローマから遠路はるばるオレゴン州まで皆既日食を見にいってました。バッチリみれたようですよー!この日はいろんなとこでサイケなパーティがドンドコドンドコ繰り広げられてたことでしょう!


日食の前に起こったシャーロットビルでのこと。アメリカというさまざまな人種を受け入れてきた国が、トランプ帝国になってからどうもよろしくないですね、とても残念に感じます。アメリカをグレートにするんだったら、差別なく争いなく、とりあえず国民をまとめろよと思うのです。GreatにするまえにFailさせちゃあかんよ!

カイチョの人生の中で、アメリカとドイツで生きてきて人種差別をうけたことはもちろんあります。そして悲しい現実ですが、いまだにそれはおそらく世界中で日々行われています。差別されると悔しいという思いよりも、カイチョは悲しみでココロがコッパミジンになります。白人至上主義というのもネオナチというのも存在することは間違いありません。これは認めちまったほうがむしろスッキリします。それで、この思想とともに生きている人たち、この思想を少しでも肯定する人たちに考え方を変えろということは、カイチョの個人的な意見としては、はっきりいって無理だと思います。カイチョも差別的な状況にあったらすごい凹みますけど、その差別は間違っていると考える人たちのほうが世の中には断然多いのですから、真正面から受け止めて正々堂々としていればいいです。このブログを読んでくだすってるかたで、もしも差別にあって悲しい思いや悔しい思いをしたことがあるのなら、その経験をバネにして、ますます強くそしてどんな人にも優しい人間になっていただきたいです。もしかしたら人間は差別を受けて、はじめて偏見という壁をとりのぞいて他人に優しくなれるのかもしれません。ひとりひとりの心がけが大事で、小さくてもここが差別をなくすためのスタートだとおもってます。祖国ニッポンにも在日してる外国人だけでなく、世界中からの観光客がいますから、ぜひぜひ肌の色、言葉、宗教などが違っても、人類みな平等みな兄弟でヨウコソニッポン、バンザイわっしょいハグハグ〜してあげてください!



うちのホウズがこの3週間くらいですごく元気になりました!毎日朝のお散歩の後にやってやる全身マッサージがどうやら効いてるみたいです!カイチョが尻尾持って背骨を数回牽引するんですけど、最近目を細めて喜んでますよ〜〜!カイチョ、ボウズに性感マッサージなんてしてませんよ〜〜笑笑


今月は8月7日の満月で部分月食があり、8月21日の新月で皆既日食があり、宇宙エネルギー的にかなり特別な1カ月なんだそうです。カイチョの好きなあちらの世界のハナシになっちゃいますけど、まず今月は何が正しくて何が間違いなのかわけわからなかったり、実際に厳しい現実と向き合うなどかなり困惑した月で、パワフルな感情的な起伏がおおいらしいです。(これはまさにシャーロットビルがビンゴできてるではないですか!)そして、今月は自分自身の再評価とリセットのとき。自分の人生やいままでやってきたことを再評価し、うまくいってないことはスパッと辞めて違う方向に切り替えたり、違う選択肢を選んだりするなどの機会に恵まれるんだそう。また、今月はレットゴー、執着せずに流すということがいい教訓に。肩の荷をバサッとおろしたり、過去からずっと背負ってきている感情や思いなどをリリースするのにもいい時期。リセットにあたって大事なのは、許すこと、客観視すること、感情的になったり物事を個人的にとったりしないこと、また深いレベルでのリセットを許容して素直に受け入れること。キーワードはトラスト、信用、信頼。いま自分のまわりで起こっていること、または世界でおこっていることは、ものごとが進展にむかっている状況のほんの一部分なんだということを信じること。まだ8月も少しのこってますから、宇宙の莫大なエネルギーにドッカーン便乗して人間リセット、みなさまもぜひ!人類はみな平等、強く優しく美しくあれ!でございますよ!


先日市場でで見かけたホップ。ビールの原料のひとつ。インテリアデコですね、ホップのリースです!一番摘みホップらしく、精神を安定させたり虫除けとかにもなるんだそうです。毎日こんな雑学知識ばかりが増えて困ってます。


アブラカタブラ皆既日食さま、ユニバースさま、カイチョもがっつり人間リセットして仙人になれますように!かめはめ波〜〜ドッカーン❣️本日もご訪問ありがとうございます。カイチョの更新の励みになります、ぜひみなさまの潔き一票ヨロシクオネガイモウシアゲマス。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿