2017/05/23

サツキバレ シンリヨクマブシク ナツキタル

青空が爽快で極まりないミュンヘンよりハローヒェン!ドイツ話でヒェンとはちいさい、チッチャイという可愛らしい意味合いが含まれます。メドヒェンは女の子、ヘンヒェンはチキン、ミュンヒェンはミュンヘンでございますー。

いやぁ、最近すっとこどっこいな天気がありました。ヒョウがどっさり降ってきましたですね、石ころみたいな3センチくらいのでっかいやつ。そのあと暴風豪雨で視界ゼロ、なんも見えやしない。ヒョウが降ってきた日ブリちゃんと打ち合わせしてたんですが、外に路駐した真っ黒でチョ〜〜カッコいいメルセデスのコンバーチブルの愛車を見ながら、あぁっ!わたしのベイビーがヒョウにやられてしまうわ〜〜と、頭を両手でおおいながら嘆いてたブリちゃんでありました。こんな日にわざわざ乗ってくるのが悪りぃんだろ…徒歩で来いや!と。一日に四季を経験できるのもドイツの春の典型的な特徴でありますね…。

このヒョウ日を境に毎日夏日がやってきました。日差しが強くて街行くベイブたち半裸で闊歩しております。FKKのヌーディストのみなさんもここぞとばかり、ベロンボロン大開脚。ザ待ってました、日焼けの季節。

 
イザール川沿いも新緑がちょー綺麗で、毎朝、ボウズとの森林浴散歩がマンモス癒しです!

 
ビンボー草にかこまれて、はい、チーズ!トッティ約60歳!還暦です!


 
ビアガーデンシンボル、マロニエの木もお花が綺麗に咲いとります。あぁぁぁ、こういう日は大きな木陰を陣取って、朝から晩までつべたいビールが飲みたい。


 
この空の色はまさにババリアブルーですね、ベンベ様が誇るバイエルンのあの色。雲ひとつありゃしない。クーッ。


ホンジツこれからカイチョ、ブウンとお里帰りしてきます。ルフトハンザさん、どちたんよ〜、満々満席でまったくもってとれなくて、泣く泣くANA…。でもこの夜便サイコーですね、夜9:30発なので、ボウズと午前中はゆっくり散歩して、ヨガして、家のなか掃除機かけて、パッキンして、アタマとカラダあらって、祈って、これから奥さんのために晩飯作ってから出ます。こうやってブログ更新する余裕すらあるんですもんねー!カイチョがバンコクでモトヤマくんと飲んだり温泉入ったりして遊んでた3月に、実はオフクロさんがかるーい脳梗塞で入院したっちゅう連絡が来て、ほんとはバンコクからスグにトーキョー行ければよかったんですが、現実はそこまでフレキシブルにいけないんで、やっと機会を見つけての今回の帰国です。当のオフクロさんはというと〜〜退院してから、ちゃんとおクスリ飲んでドクターのいうこと守ってるようで、びっくりするほど元気100倍!「やっと呂律がまわるようになったわい!」と電話越しでもうるさいったらありゃしない。少し呂律まわんないくらいのほうがいいんじゃねーか、と思うくらいですが、元気になって何より。髪の毛の細さほどの毛細血管が詰まっておこった脳梗塞だったらしいので、いまだに日々の生活にはいろいろ気を使っているようです。

北チョ〜〜のミサイルに撃ち落とされませんように!南海トラフ地震が来ませんように!と祈るばかりであります!入れ墨も実家に帰る手前カバーしたし、邪馬台国に帰る準備は整いました。あとは今夜の全日空の機長によろしく頼んだ‼️プレミアムモルツあるといいな…。帰るのは非常にめんどくさいですが、やっぱりタノシミです💖


いやぁん、カイチョ、あたしも今夜の便で帰るんデスゥという方、ポチッとポチッと。カイチョはエコの一番前の席にいますよ〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿