2017/01/04

寒空に雪が舞う、スワンが舞う、チュチュが舞う!カイチョのアケオメ物語2017年編。

みなさま、アケオメでございます〜〜!カイチョ家一同、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。昨年に引き続き、カイチョのブログに懲りず訪問していただいてマコトにありがとうございます!今年もめいっぱい書いてやろうとおもっております!

いやぁ、2016年大晦日までやることいっぱい、頭んなかもいっぱいで駆け抜けたせいか、年越ししおわって元旦はまったくもってギブアップ。奥さんに「奥さんや、今日はカイチョ、新年早々リタイヤするから、あとはよろしく頼んだやぁ」と一言かけて元旦は一日中ネットオタクで引きこもりんぐ。そして新年明けて2日目。雪が降って来そうな寒さと灰色の空の中、新年初ヨガへ!声の綺麗なカリ先生とマントラ唱えて浄化〜〜今年も奥深く、カラダと心の軸に響くヨガやっていきたいですね!

 
まだツリーでてるー。カイチョ家は6日まで飾りますが、ここも6日までなのかな?
クリスマス市はすっかり撤退しましたけど、ツリーだけでも十分綺麗じゃぁないですか、マリエン広場!

日本は若い連中はパーティしちゃいますけど、大晦日って紅白みてお蕎麦食べて除夜の鐘きいて、静かにすごすイメージがあるじゃないですか。こっちの年越しはご存知、花火やら爆竹やら非常にうるさくてですね…今年も散々散らかされましたよ。幼馴染でハワイ在住のおやじ、くぼたくんが言ってましたけど、ほんとに「銃撃戦のど真ん中にいる」ような感じです。うちの真ん前のちっこい交差点で住民がでてきてやるんですよ!それもすごい打ち上げ花火とかみんなチャンパンボトル何本も持ってきて。花火の後始末もない、飲みっぱなし、ゴミはそのまま道端に置いて帰ります。マナーもくっそもないですよ、ひどすぎる。おかげで毎年のことですけど、新年明けて3日くらいは道注意して歩かないと、息子の肉球がガラスでグッサリやられてしまうのであります。ドイツってこんなにエコな国なのに年越しの二酸化炭素の多さ、年明けて数時間は窓も開けれませんし、外がけむりで見えませんからね!煙たさといい、ゴミといい…毎年がっかりするカイチョであります。あぁ、静かに響く日本の除夜の鐘が愛おしい…。で、カイチョは奥さんと息子と3人で今年も息を潜めてこっそり年明けしたのでありました。

毎年のことですが、クリスマスと年越しがおわってからは、ドイツが一番くさってる1月が来ます。毎日ツマンナイので、ことしは奥さんと一緒にバレエといえば!の「白鳥の湖」をみにいきました!

 

クリスマス前にもスパルタカス見て、今回は王道のスワンレイク。スワンレイクは胸キュントキメキな感じで、とくに48羽のかわい子ちゃんたちが真っ白なチュチュきて舞台で踊る姿にカイチョもあの中の一羽なりたいな…と。席にすわりながらひそかに足は第5ポジションキープ!股関節が〜っ!


 
こちらが今回いったプリンツレーゲンテン劇場。横からショットすんません。雪が降ってて、足元やばかったんで、正面いけませんでした。


 
劇場の中です。けっこうすんごい!

 
カイチョの席からふんぞりかえって天井見たら、こんな感じでしたー!

プリンツレーゲンテン劇場はワーグナーのオペラフェスティバルホールとして建築され、1901年夏にオープン。第2次世界大戦で国立歌劇場がやられたあと、プリンツレーゲンテンも同じく空爆でダメージを受けているんですけど、それほどひどくはなかったため、1944年から1963年まで、この劇場はバイエルン州オペラの本拠地となりました。その後1988年にリノベして再オープン、現在は1122席あり、演劇やバレエ、コンサートなど連日行われてます。カイチョはここにはいつも辻井伸行くんのソロコンサートで来ています!来月末にまたここでノブくん演奏予定です。

 
スワンたちがまぶしすぎる❣️

 
王子とオデット姫!

うちの奥さんは王子の白タイツぶりと、その白タイツからぷりっとでている王子の引き締まったプリケツが異様に気になったらしく、興奮冷めやらずでした。その横で、カイチョは想像の世界で、マッシロなチュチュまとって、空高く舞っていました。


バレエの翌朝、起きたら銀世界〜〜。こりゃさみ〜はずだよな。青空で気持ちいかったんで、ヒートテック2枚きて、アンダーアーマーかぶって、とっくりセーターきて、靴下3枚はいて、ヒートテックモモヒキはいて、裏起毛ジーンズはいて、ダウンヤッケとスノーブーツ着用して…ホカロン数枚貼って、ヒートテック帽子と手袋はめて…鼻かんで、鼻の下にメンタム塗って散歩に行きました。2時間寒い中歩くにはこれぐらい着ないとアカン‼️

 
坊やにご来光〜〜!


 
いぬは雪がほんと好きだよね…こどもといぬしか、喜んでませんわ…。

 
なんで凍結注意の雪のなか自転車に乗るんかな〜〜と不思議に思うのはカイチョだけですか?


これから先1週間くらいずっと雪予報で、あしたあさってとか、マイナス20度くらいに落ちるらしいんですが、またまたタイミングよく、ヒーターがぶっ壊れてくれました。奥さんが、修理依頼で3件くらい電話しまくったと言うんですが、どこもかしこも8日まで休みと。幸い、リビングとキッチンだけであとの部屋は暖房はいるんですけど、うちはリビングにでかい窓6つあるので、隙間風がはいってマジ寒い。仕事から帰ってきた奥さんが、毛布2枚かぶって震えてるカイチョをみて、「カイチョ、寒かったらキッチンのオーブンをつけて暖とればいい!」と。なんて体育会なんだよ、奥さん。もうカイチョはそんな野暮な暮らしはしたくないだがや…。奥さん、今夜は210度に設定して、オーブン開けっ放しで部屋に放熱してました。あしたあさって、カイチョ家は峠越さなければならなくなりそうです。

 

カイチョ、寒さなんかに負けちゃダメ!スワンになって寒空を高く空を舞うのよ!カイチョにマッシロなチュチュを作ってくれる方、大募集してます、ポチッとポチッとお願いします!あー早くタイに出国だー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿