2018/04/19

ユーロ在住ニッポンジンたちの味方、北海水産!

今日もますますババリア晴れ、あぁ今日もビール日和ですなぁ!

朝のおしゃんぽみち、この季節のミュンヘンはほんとに美しい!しかし〜このロッケルプラッツにはでかい公園があり、道を挟んだ向かいにでかいジェラート屋があり、昨日のブログの続きではありませんが、この美しい広場がガキとかあちゃんにほぼ占領され、午後なんてひどい混みようで…。心の静けさを求めにここに来るのは午前中オンリーですよ!

わしらはイザールで朝休憩。瀬良社長のように深深深呼吸してオーム…

今朝、オランダ北海水産らお魚の配達がありました!最近日本に帰っている時期が重なったりして、今年初めてやっと注文納品です。北海水産、ドイツオランダ在住のニッポンジンならば絶対聞いたことありますよね!オランダにある日本のお魚屋さんで、月一回冷凍鮮魚を配達してくれます。加工品もあり、カイチョは長い間お世話になってるお魚屋さんです。ミュンヘンもいまけっこうお魚屋さんが増えてきて、マグロとかサーモンとかある程度定番品は鮮魚が買えますが、鮭の粕ずけですとか、アジの干物ですとか、ししゃもですとかマグロのサクですとか、そういうこっちの魚屋じゃぁ対応してくれない商品を主に購入してます。



こういう色気のないダンボール箱でくるんだな!

真空パックの冷凍品がいっぱい入ってますよ!これは鯖の三枚おろしです。味噌煮にしてもそのまま焼いてもオツケイ!カイチョはレモンをいっぱい絞って食べるのが好き。大根おろし付きね。


カイチョ家はサーモン好きなゲテモノ妻がいるので、サーモン目一杯。粕漬けと切り身。切り身はオツムをつかえばいろんなパターンで使えます。

いつも必ずオーダーするマグロ赤身と中トロ。マグロのサクは賞味期限が早いので速攻でネギトロ丼やらマグロ丼にしていつも食い散らかしてます。ポイントは氷水のなかでゆっくり解凍することですよ!

北海水産のマグロはどうやらマルタ島からきてるみたいです。マルタ島、最近かなりカイチョのなかでホットな島で、マグロの養殖が盛んなので寿司がめちゃくちゃうまくて安いんだとか!東京カレンダーの船田さんでも今度マルタ島にさそってみるか〜。

北海水産、もはやユーロになくてはならない存在です。オランダでは北海水産が日本食レストラン経営しているって聞きましたが、本当ですか?

北海水産のドライバーでいつもカイチョのエリアに届けてくれる若いイケメンのお兄ちゃんがいるんですが、この前カイチョが朝から四つ打ちのハウス聞いてたら、魚のダンボール渡しながら「おっ、カイチョ、ナイスサウンドだねー!」とのってきたので、あんたもちろんクラブ好きなんやろ〜っていつも思ってます 笑笑。



四つ打ちハウスで踊る北海水産のドライバーさん見てみたいわ!実は私もあの人タイプなの!というかたポチッとポチッと!ミュンヘンブログをもっと痛快にもっとアングラに!













にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿