2017/04/26

復活!ふっかーつ!ミュンヘンにバーたちあげました。

ハイヤー!復活祭の連休も無事終わり、あのお方も復活されてほっとなさっていることでしょう、グリュースゴット!みなさん元気でおまっか〜〜!祖国はもうすぐ黄金ウィークのはじまりですね!

 
先日あのお方から「無事復活してま〜〜す❤️」と、この写真付きでLINEが入りました笑笑!

奥さんが恐怖におののいた例の事件から2週間。あの日のあと、カイチョのマイ聖母マリア(スイス在住)から浄化作用の強いティンシャベルのリンクやマントラが届き、たくさんの方から部屋の浄化方法を教えていただきました。みなさまほんとにありがとうございます。方法をいろいろ試して、毎日掃除して邪気をとりのぞき、マイブッダに祈り部屋をお清めしました。カイチョはそのあとちょっと眠れない日々が続きましたですが、奥さんは翌日からすっかり忘れてしまったようで、ガーガーいびきかいて毎晩熟睡しているようです、はい。

タイから帰ってきてまだ1ヶ月。カイチョのなかではもう半年過ぎた気がします。毎日タイに帰りたいけどタイシックする暇がないくらい実はバタバタしてます。ここ数年、ブリちゃんの仕事をサポートしているのですが、カイチョがタイに行ってるあいだに、いろんな事があっていろんな事情が重なって、ブリちゃんがこのたびバーをタチアゲルことになり、その話に有無も言わさずいわば強引に引き込まれ、カイチョも手伝うことになってしまったのです。ブリちゃんは、シャンパン、名誉、地位、金、オトコ、そして華やかな世界や社交が大好きですからモチロンやる気満々。カイチョはどちらかというと、そろそろ人生からナイトライフはずして天界にいこうかな…なぁんて思ってた矢先だったので、鳩が豆鉄砲食らったような顔になってしまいました。といっても、もちろんバーでシェイカーふるわけではなく(オケツは振りますが) 、サーブするわけでもなく(どっちかというとタダ酒飲む方)、経営や店の手伝いをちょろっとだけですのでそんなに大変ではないのですが、オシャレなバーやレストランが入れ替わり立ち替わりするミュンヘングロッケンバッハ地区で、競合ナイトライフの店舗がわんさかひしめき合うこのクソ小さい街ミュンヘンで、注目をかき集めてそれなりにいい客をつけていくには、いろんな情報収集してミュンヘン社会っちゅう波にのって…と、かなりオツムを使います…。そんなわけで、毎晩食後にソファでひっくり返ってチョコ食べながらおくさんに「あぁぁ、タイに帰りてぇよぉぉぉ」と半泣きで駄々こねてますが、実際には毎日アワワで、泣いてる暇あったらSNSで店宣伝しとけよ〜〜、客収集しろよ〜、みたいな…メランコリーになれないのもこれはこれでまたさみしいのであります。


 

 

ペンキ屋のおっさんたち、よく頑張って塗ってくれました!リノベの時の様子です。病院みたいに真っ白だった壁をあたたかみのある茶色に近いプラム色に変えて、壁にすこし刷毛の毛先で模様をだして遊ばせてバーっぽい感じに。ぶら下げてる電気の中も金色スプレーで塗り替える!天井のカラーがインチャイラブルー(inchyra blue)という、スコットランドによくみられるちょっとクセのある色で (このスペシャルなものを選ぶっちゅうのもまたオカマブリちゃんの変な執着で)、この色に合う壁の色を考えるのもまた一苦労でした。


ブリちゃんの目指すのはアンビエントでエギゾチックなバー。今年の春夏のグッチのランウェイを見まくってるブリちゃんが、「カイチョ、今年はボタニカルが来まくりよ❣️アタシタチもトロピカルなジャングルをつくるわよぉぉぉ!」と意気込み。カイチョとブリちゃん、ジャングルをイメージしながら観葉植物を買いに走る!

 
荷台にいっぱいのジャングル植物たちを購入してバーに持ち帰ります。

 
そして厨房の上にジャングルを設置‼️ 前の店のキッチンがそのままあって処分できないので、とりあえずこのスペースをどうにか利用して何かやるということが条件だったのです。

そうやってたった2週間という短い期間でコンセプト考えてリノベして、ブリちゃんの理想に近いバーができあがってきました。モチロン、バーキーパーもブリちゃんがどんだけ甘い誘惑したのか賄賂つんだのかしりまへんけど…抜擢してきましたよ!

 
酒満タンにストックして迎えたオープニングデイ。4月15日土曜日。お客さん来るかな…ドキドキ。

 
外のライトアップもアンビエントとシャンティ極まりない、ムラサキとキミドリ。昇華❣️

 
モトヤマくんとこのモヒートと味比べしたく、カイチョはこの日モヒートを…。お味の方は…ぜひご来店ください‼️

 
右上ジャングルもいい感じでしょ〜!

 
夜8時には満員御礼‼️ ヤッタネ‼️

 
奥のカウンター席も埋まってくれてる‼️

 
いまカイチョとブリちゃんが一番売り出したいキュートなDJ, MDME STOLLもオープニングでいい感じにまわしてくれました。注)厨房にターンテーブルおきました笑笑。手前のイケメンは甘い誘惑でうちに来てくれたバーキーパーのマイク。

 
ミュンヘンで数少ないカイチョの友達のなかで、シュティッペとエティも駆けつけてくれました‼️ 友達ってありがたいな。

 
モチロン、ブリちゃんはオープニングの晴れ舞台にはグッチの春夏。好きだね〜〜、グッチなんてバンブーで終わったかと思いきや、いますんごいですね。カイチョもランウェイ見させられて好きになっちまいました。レトロサイケでよろしい‼️

バーの名前はCornerbar、ゼンドリンガートーア駅そば、ピンパネルの隣、Müllerstrasseにあります。ドレスコードなし、ウザいセキュリティいませんのでどなたでも入れます。水曜から土曜日、午後5時から午前1時まで営業しております。週末だけDJがはいります。コクテル、ワイン、ビールなんでもあり。お近くにお越しの際はぜひいっぱいひっかけていってください。はじっこで、目を細めてストローでモヒートすすって飲んでるアジア人のオヤジがいたら、カイチョです、ぜひお声おかけください。

キャッキャ!カイチョと一緒に厨房でジャングルエクスピュリアンス、オケツフリフリしたいわ!というかた、ポチッと!ミュンヘンブログをもっといやらしくします。ブログ上で代弁もしますのでぜひご利用ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿