2009/11/23

お忍び!駐妻と会長の弾丸パリ珍道中ー初日ー

か〜っ、もう11月も後半、そして2009年も残すところあと1ヶ月少しとなりました。ミュンヘンはこのところフェーン現象で、イヤマフにヒートテックにダウンにつまさきホッカイロで、頭から足の先まで冬の厳重体制で望んでいるのに、ムラムラ発汗するほどあったかく、10月の初雪はただの脅しだったのかと思うほどっ!自分の汗臭さになぜか腹がたちます。

こんなムラムラな天気のなか、先週末、駐妻のASAMINちゃんとお忍びで弾丸パリツアーをしてきました。メインの目的はとりあえず、駐妻とパリでランデブーなわけでもなく、最近オープンしたユニクロオペラ座店の襲撃だったわけですが、なんせ、かいちょは2004年の望月くんたちとのムーランルージュ以来のおひさなおパリなわけだし、行きたいところ食べたいもの買いたいものは山ほど。1泊2日48時間っちゅう弾丸ツアー内で、まったくもってまわりきれるわけがないっ!

とりあえず、パリと言えばエッフェル塔!ふもとにお泊まりしました。


始発6時半のCDG行きのルフトさんにのりこみ(4時半起床)、いざ出発!CDGに到着してからおんぼろ電車で北駅に移動し、ロッカーを探して荷物を預けるかいちょたち。これがまた一苦労で、まったくもって手荷物ロッカーのサインが駅で見つからない!こんなでっかい駅なのに?ぐるぐる歩きまくったあげく、やっと発見。48時間滞在しかないっちゅうのに、ここでちょい時間のロス、そして駆け足で、いざクリニャンクール蚤の市へ!ここでパリらしい掘り出し物を見つけたいと願っていたのもつかのま、金曜の蚤の市はまったくもってNG、お昼近かったせいかほとんどの店がしまっていて、結局クリスチャンディオールのミンクのコートを羽織らせてもらったASAMIN(2500ユーロ!のDiorが蚤の市でなぜ売ってるんだ?)だけで、ふたりして何も買わずに降参して、北駅へ涙ながらに引き返すかいちょたち。時間返せ、くるんじゃなかった〜!

その後もちろんパリといったらオォ、シャンゼリセ!ふたりしてうきうきしてシャンゼリゼを闊歩し、LV本店へ!2004年には改装工事をしていたヴィトンさん、現在ではおそろしくチューゴク人のたまり場と化しており、なぜかかいちょも勢いでチャイと一緒になってヴィトン購入(安いものです)。恐ろしいことに、日本人のお客すら見なかったヴィトン本店。日本人の店員どころか中国人の店員オンリー、そして9割がたチャイの客…‥。負けるな、ニッポン人よ。(やっぱり不景気なのか…‥)
LV本店前。ここだけはチャイパワーで不景気まるでなし。

そしておパリといえば、やっぱりカフェ!!ASAMINちゃんも一押し、ココシャネルが愛したカフェ、Angelinaへ!ここでは絶対モンブランがおすすめということで、はじめて本場モンブランを。やばい…‥。美味しすぎる。リッチなのにお口のなかでしゃぁっととろけすぎる。栗がくりがクリが、無限にひろがる。もう言う事はありません、パリではアンジェリーナへ行け!

正面玄関のアンジェリーナ。

中にはいるとすぐショップもあり、お土産もかえる。
ASAMINは甘党の旦那さんのためにお土産購入!

これが本場のモンブランラン!もっこりがた。

モンブランで血糖値をあげたまま、ユニクロへ直行!なんと、ギャラリーラファイエットの真ん前ではないですかっ!クリスマスのネオンでぎらぎらしているなか、ユニクロを襲撃しましたが、うーん。いまいちです。値段も日本と比べると、ひっくり返ってしまうくらい高い。これじゃ、無印の二の次じゃんか、ふざけんな、ユニクロ!というわけで、メインの目的地で何も買わずユニクロを後にしたかいちょたちでした。ユニクロは日本でいくべし!


電光掲示板のきらめく正面玄関ユニクロオペラ!たかがユニクロなのに。

ギャラリーラファイエットのクリスマスイルミネーション!ぎらぎら!
ラファイエットの中に展示されてるツリー、これはピンク色で
おやじ心くすぐる素敵なツリーでした!ドームの天井から大きなプレゼントも落っこちて
きそう!!


そしてASAMINとのディナー。お互い、旦那さんと奥さんなしなので、思い切り飲んでおいしいもんを食っちゃおうやぁ〜ってことで、フレンチ堪能。生ガキからはじまってヘビーなチーズとボルドーワインで締めるという夜でしたが、いやぁ、胃が弱いかいちょには、フレンチは重いなぁ!翌朝は胃のむかつきで目覚め、真っ赤なボルドーリバースで一日がはじまりました。珍道中はまだまだ続きます。
胃のむかつきはヘヴィーなチーズのせいで、生ガキではありません


追伸:
望月くん、シャンゼリゼには犬の糞が極力なくなりました。そしてヴィトン本店ビル上階にて、セレブな人々のパーティが行われてました。

みなさまの清きクリックよろしくおねがい申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿