2018/04/18

今日もババリアブルーの空の下で

今日も素晴らしい青空でございます、グルースゴット!あぁぁ、こんな日にはビールでも一気飲みしてやりてーなっちゅうのが本音です。ドイツにはスギ花粉っちゅうもんはないですが、この時期ほかの花粉症に悩まされてる方多いですよね。カイチョもその1人…ドイツに来てはじめの数年は花粉症出なくて、「スギ花粉ないしビール美味いしドイツってサイコーや」って思ってたら、やはり発症。これだけ勢いよくあったかくなって木々の芽や花があちこちに噴き出してくると、花粉症でないわけがないですね。


いまミュンヘンでは八重桜が満開です〜。カイチョやっぱりソメイヨシノのほうが色も形も品があって好きだな〜。


今日は23度くらいまで上がって、初夏ですね。さっき街を偵察に行きましたら、ミュンヘンベイブたちがグラサンにサラサラパツキンなびかして、こぞって肌を露出してました。待ちに待ったオテントさんの季節ですから、ベイブたちの気持ちは分かりますよ 笑笑

カイチョ家から駅にいくたった500m圏内にジェラート屋が3軒あります。どのジェラート屋もだいたい冬の間は閉まるんですが、春になるとこぞって店開け。行きつけのジェラート屋、ワンスクープ1,20ユーロと安く、いっつも劇混み。今日もどっから湧き出てくるのかガキがワンサカ‼️カイチョ家の近所ってこんなたくさんガキたちが住んでるんかいな!と卒倒5秒前…。アイスだけでものすごいガキの行列ができてるわけですよ、ジッとならんでまってたんですが、前も後ろもガキとかぁちゃん、ばたばた動きに落ち着きないし、かぁちゃん達の高笑いに気が遠くなり生気吸い取られていざ撤退!そして50m先の違うアイス屋へ!ここはワンスクープ1,40セントで20セント高くて、種類も3種類しかなかったのでだーれもいなかった、でもここはオーガニックアイス、味もよし体にもよし!ミュンヘンのアン王女きどりで、しおらしくマンゴーとヴァルドベリーのアイスにしました❤️


スーパーにも並びはじめた、毎年恒例のアスパラガス!シュパーゲルですね!これが見られるようになると、あぁ、もう春ですかね…と。アスパラ久しぶりに食べると、おいちいなーって思いますが、うちは奥さんと2人だから、こんな大量のアスパラ買っても消費するのに結構時間かかります。そんなに毎日食べれるもんでもないしな〜〜。


それからベアラオホね。ギョウシャニンニクの葉ですね、これも独特な味と匂いでペストソースとか美味しいですね!いまイザール川沿いにめちゃくちゃ生えてますよ、しかも最近みんなよく積みに来ていて…!カイチョはそばを通りながらいつも思うのです、ここはいちおうワンコたちのおトイレになってますよーと。



いやぁ、今朝の風景…だーれもいないとこにデッキチェア持ってきて日光浴してます。贅沢な時間の使い方ですね!晴れている日とか、週中でもけっこう若い人でこういうことやってるのよく見かけます。オフィスに行かなくても自由に仕事ができる時代になったからでしょうかな? むかーしむかしミュンヘンのビアガーデンで仕事の合間に友人や同僚とランチビールしながら、遠くない将来にミュンヘンのいたるところでフリーでインターネットが使えるようになって、(つまりこれはワイフィのことですが) ビアガーデンでも仕事が出来るような時代がくるって聞いたことがありました。そんな時代になったらビール飲みながら青空の下仕事ができるなーなんて同僚とガハガハ肩つつき合いながら談笑した記憶がありますが、間違いなくイマココミュンヘン実現しとるな、とおもったカイチョであります。


本日もご訪問まことにありがとうございます!ミュンヘンブログをもっとダーティに痛快に!こんな青空が広がる日はやっぱりビイルよね、カイチョ!って思われる方ポチッとポチッと!さぁ、ばんめしにつまみになにつくっかなー。










にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿