2018/03/05

灯台下暗し!ミュンヘンの美味いピザ探して三千里!

はーい、カイチョです!あっちゅうまに雪が溶けて今度は水たまりだらけ。雪解けは春を感じますが、まぁ、きったなくて一体全体、なにを踏んでるかわからず、おちおち歩けたもんじゃない!!


毎日毎日フジロックにでも行ってるかのようにカイチョも坊主もどろんこです。

でもこんな春一番も今朝みっけましたね!ちっこい白い花が咲き乱れとる〜〜!ミュンヘンの春ももうちょいですがな!




さて、みなさんはどのぐらいの頻度でピザ食べますか?カイチョが日本に住んでたその昔はピザなんてあまり食べた記憶がないですね、食べてもたまーにドミノとかピザーラとか、あとなんでしたっけ…あの渋谷の公園通りにあったピザ屋に中学生くらいの時よく通いましたよね。おっと、カイチョの歳がバレちゃうかな〜〜。そうそう、あの時代ですよ。

ドイツ、とくにミュンヘンはイタリア人口がとっても多いです。先日イタ人を彼氏にもつMちゃんに確認したところ、ミュンヘンには2万5千人から3万人のイタ人が住んでいるそうです。これってミュンヘン人口の2%くらいはイタ人ってことですよ。Mちゃんいわく、イタリア人イスギ、ウザイ、カエレ!と毒吐いてましたが、これだけのイタリアンズがいればイタ飯屋もわんさか。にもかかわらず、お値段も味もサービスも全部はなまるここーっ!っていう飯屋がなかなか見つからないのがちょっと残念…。


カイチョ、ミュンヘンに住んでからピザが大好きになりました。それも、こっちのガイジンたちは、日本人みたいにみんなでシェアしないで、おひとりさま一枚まるごとペロリです。最初はカイチョも一枚平らげることに抵抗がありましたが、慣れっちゅうのは怖いもんで、おかげさまで在住18年目ピザ一枚なんて朝飯前になりました。

カイチョが好きなのは俗にナポリピザといわれているやつで、高音のドーム型のピザ釜で焼き上げる外はカリっと中はモチっと、ピザ生地が厚くなく薄くなくっちゅうピザです。こういうドームピザ釜で焼き上げるピザをドイチュ語では Holzofen Pizzaというんですが、このピザ釜を400度以上の高温にするにはしっかり乾燥した薪を使わないとダメなんだそうですよ!考えたら、石炭とか石油でこんがり焼いてるピザもなんとなく嫌ですよね、石油くさそう。

ミュンヘンのいろんなとこのピザ食いあさりましたが、結局近所のここが1番美味しかった!

ゲーテプラッツ駅近く、駿台ミュンヘンのそばのMimmo & Co. です!ピッツエリアですが、パスタとかもありますよ。
このお店のメタボなご主人はシチリア出身なのかな?ドイツのいろんな雑誌や新聞でとりあげられてるみたいですね。話題の店って感じですか!


いついっても満員!ここはトリップアドバイザーでランキング上位にいるらしく、ほんとに人気あります。週中でも予約したほうがいいです、それか1番ノリで!英語もオッケーです。


ピザメニューもいっぱいだよ!


この店のいいところは、ピザも最高だが、サービスもフレンドリーだし、ビールがアウグスティナっちゅうのがまたたまらんのですよ。ピザとアウグスティナ、一日の終わりにはこれだけで昇天してしまいます。



ゲテモノ好きなおくさんは辛いサラミがのっかったピザ。カイチョがいつも頼むのは、ここのハウスピザ、Mimmo&Co. このハウスピザには目一杯いろんな具材がのっかってくるんですが、「わしのピザにはツナはいいけどサラミやハムはやめていただきたい!」って言ったらずっと覚えててくれて、それ以来どんなピザ頼んでもカイチョのピザには赤い肉は入ってきませんよ、ある意味徹底してくれてありがたい!

これがメタボなニコニコご主人ね。やっぱりイタ飯屋のご主人はメタボじゃないと。イタリアン全開、いっつも歌いながらピザ生地を空中で飛ばしてます。奥のピザ釜にも注目でやんす。

ぜひミュンヘンの美味いピザ、おためしあれ!
Pizzeria Mimmo e Co. 
Kapuzinerstr. 6  
80337 München

ちなみに2番目に美味いなと思ったピザ屋はミュンヘンに2店舗あるイタリアンショット!ミュンヘンの若い子たちに人気です。ここもホルツオッフェンの釜焼きピザです。グロッケンバッハとテレジアンストラッセにあります。
Italian Shot
Holzstraße 25, 80469 München


ミモで先日、4人のチウゴクジン観光客が隣の席に座ってアウグスティナを頼んだので、「おい、このビールはミュンヘンで1番美味いぞ!」って英語で話しかけたら、一口のんで顔しかめて「そうでもない、っつーかマズイ」みたいなこと言われました。アウグスティナをまずいという人に初めて出会いまして、ある意味びっくりギョーザ‼️ 水っぽくて味も素っ気ないチンタオビールのほうがおたくらの口には合うんですかね?と思いました 笑笑



カイチョと一緒にピザとビールで昇天しちゃいたいわ!っちゅう方…ポチポチっと。ミュンヘンブログをもっと痛快にもっとアングラに愉快にいたします。本日もブログ訪問いただき誠にありがとうございます!







にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿