2018/01/09

寒い夜だから〜〜ミュンヘンのシャレた火鍋屋にいってきました!

あいあいや〜〜、今年はじめての外食は昨年近所にできたお洒落な火鍋屋さんに行ってきました!年明けてからそこまで寒くないですが、やっぱり寒い夜には鍋、美味いですよね。






お店の名前はCHOIS、チョイスって読むんでしょうな。ホットポットラウンジとあります。場所はTumblingerstrasse, カプツィーナプラッツの労働局のすぐそばです。スシバーラウンジKYMA がみごとにつぶれた後に、おそらく大富豪の中華人が乗っ取ったみたいです。だってここ…家賃月○万ユーロだと思いますよ、スンゴイ。

中に入るとエロいい感じのソファがおいてあり、ラウンジ空間になってます。家具もアジアンチックでよし!金髪ベイブも一発で口説けそうです。


地下はバーラウンジなんですけど、ジャズの生演奏を週末にやりたいそうなんですが、まだ許可がおりてない!そうで、ジャズバーはお預け状態なんです。でも地下はワインセラーがあってレンガ作りでほんとに雰囲気がいいです、放っておいてるのが本当にもったいない!

入って階段あがるとレストラン。ドイツ人よりも若い中華人がいっぱい来てます、みんな観光客なのかな、身につけてるものがすごいバブリーですよ!


ここは全てタブレット注文です。なかなかイケテマスネ‼️はじめてのお客さんにはちゃんと使い方説明してくれますよ。ここは火鍋は1人25ユーロ90セントとすでに価格が決まっていて、タブレットで具材とかをその都度注文するというシステム。週末祭日は3ユーロ上乗せされます。




ホットポット、スープは2種類好きなものを選べます。中華火鍋なので、クラシックな辛いスープが人気みたいですが、辛いのが苦手なカイチョはお腹に優しいフォーのスープ。(向かって右) 奥さんは真っ赤なトムヤムスープ。

まずお野菜。

魚介類や、キノコ類、奥さんが頼んだ牛肉団子。

カイチョのスープにラム肉を投入されました…赤い肉はあまり食べないようにしてるんだけどな〜〜。



そして〆はやはり麺類ね。これちっちゃすぎるやろ〜。


食べ終わったら、お会計のボタンを押すと会計金額がでてきて、お支払いして終了。ビールはアウグスティーナ、ワインも品揃え豊富ですよ。

ニコニコ中華人の若い子のホールサービスも良かったし、待たずしてすぐにパッパといろいろ出てきます。味も質が良くて美味しいです。これ調べてないですけど、このお店はおそらくLE DU DUMPLINGというミュンヘンで人気餃子屋とおなじ経営者か系列です。このまえここに餃子食べに行ったとき、CHOISのロゴが店頭に出ていたし、店内インテリアもコンセプトがとても似てるのでそうじゃないかなって思います。

お腹にも優しいし、栄養もしっかり取れる、寒い夜はアッタカイ中華火鍋で免疫アップ、こういうのはワイワイガヤガヤみんなで突きたいですね!大勢でいくときは予約をオススメします!

カイチョ、友達がいないからいつか一人鍋しようと思ってます。その時は誘ってほしいっちゅうかた、ポチッとポチッと!本日も寒い中ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿