2018/01/01

ここ掘れワンワン!2018年戌年、明けましておめでとうございます。

2018年1月1日、戌年元旦、かなりあったかいミュンヘンより新年明けましておめでとうございます!ドイチュ語ではFrohes Neues Jahr, フローヘスノイエスヤー!でございます〜〜!いやぁ、昨晩は銃撃戦なみの花火が家の前で散々繰り広げられてまして、っつーかあんな打ち上げ、素人にやらせていいんかいな!って毎年疑問デスヨ!エコにうるせードイツなのに二酸化炭素だしまくりの、てめーら花火のごみや空き瓶もってかえれよっ!っつう。割れたガラスばかりで道歩けませんよ!

ことしはカイチョの息子の年。
クリスマスにもらったぬいぐるみイジメに明け暮れた年越し… 元気に吠えまくって邪気追っ払って参りましょう‼️

昨夜の晦日ナイト、奥さんと食卓かこみながら2017年を振り返りました。春先のおふくろさんの脳梗塞、夏にはボウズの脊柱の問題など、身内の病気がありましたが、支えてあげることでなんとか克服できました。ブリちゃんとの仕事上もたくさんガチャガチャありましたけど、いろんな意味で影ながら支えることができましたし、こんなカイチョでも信頼してくれてまだ雇ってくれているのはありがたい限りです。また昨年はこれから先の自分の人生のことをものすごく考えた年で、(ほんとにアホなくらい少ないオツムであーでもないこーでもないとまいにち!)まわりにいる方々からのいいアドバイスやお話で救われ、自分のなかで方向性を決めることができました。まぁ、人生なんてフレキシブルに状況に応じて変化させていかなあかんとは思ってはいますが、自分のなかで不安におもってることや、迷ってることをひとつひとつ明確にして答えがだせて、それを確信できたのは、これから海外老後まっしぐらのカイチョにとって大きなプラスであったと思います。ただひとつだけ…11月あたりからおふくろさんの具合がまた悪くなりまして…これだけがたいへん気がかりです。思ってもみなかったニュースがお里から届いたので、辛くしんどい日もありましたが、心を強く気を確かに、遠くてもカイチョのたったひとりのオフクロさんですから、今年はおふくろさんに出来るだけ寄り添って支えていこうと思ってます。


今年もご縁を大切に、健康で愛と笑顔いっぱいの幸せな年に‼️ カイチョ家を今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

ここ掘れワンワン、いつかうちのボウズにも大判小判ざっくざくでてくるところを掘り当てていただきたい!本日元旦よりブログ訪問たいへんありがとうございます!



にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿