2017/12/30

明日でサヨナラ2017年!カイチョの近況です!

みなさまーっ!お久しぶりでございます、バリバリ年の瀬、明日は2017年最後の日のミュンヘンよりこんばんワン‼️ 11月中旬より更新がストップしておりました、毎回かならず愛読していただいてるカイチョフアンのみなさまには申し訳なく思っとります。

11月中旬から少し里帰りしてました!やっぱりニッポンはいいですね〜〜!里帰り総まとめです。

毎年必ず足を運ぶ外苑イチョウ祭り。今年も真っ黄色!

久しぶりに歌舞伎町パトロール。右左、異常なし!

明治神宮様に帰国のご挨拶して、これからも夫婦円満家内安全をお祈りし…


東京タワーお膝元、増上寺にもひざしぶりに訪れ…

食べたかった丸亀製麺に駆け込んで、どんぶりいっぱいのうどんをすすりあげ、

オヤジ会トーキョー支部のスミオくんとモチツキくんと、元イケメン力士寺尾の店でちゃんこを食い散らかし、横綱横丁でしこをふみ、

おふくろさんと行った熱海温泉旅行では、新幹線降りたらすぐ目の前を石田純一が通り過ぎ…


まだ引越しできてない築地に遊びに行ったら、奥さんが激喜ぶポスターを駅で発見し…


とりあえず築地に来たら食ってやれ〜〜と!またどんぶりいっぱい‼️

海苔と緑茶を買ったら福引券もらってガランガランとまわしたら、みごと三等賞があたっちまって、だれもいない会場でカイチョの頭上を、「おめでとうございまーす」とおおきく鐘が鳴り響き…


銀座では道端でペコちゃんと再会。まだ舌だしてるんだね、とナデナデ。



ちょうどやってた北斎とジャポニズム、そしてゴッホ展をみに、20年ぶりくらいの上野へも!まさに美術史専攻のカイチョが学生時代に学んだことがそのまんま‼️ まったくもって学んだことは忘れちょる‼️


上野公園のパンダの郵便ポストに胸キュン。シャンシャン見てみたいな…


この時期には何が何でも食べる銀杏‼️


恵比寿のととやさん…どれもこれもほんとに美味しい。一緒に行ったカイチョのトーキョーの床屋のカワサキくんが、「カイチョ、おれにはこんなにおいしいもんが食える日本を離れて暮らす意味がわからない」と言われ、軽く心が動揺する‼️




大好きなツバメグリルでカニクリームコロッケ、ライス付き。



立ち読みで東京カレンダーの船田さん発見!ミュンヘンで美味い鮨屋探しておかな‼️

テレビでデーモン小暮に久しぶりに再会してかなりテンション上がり…

テンションあがったまま渋谷のダンダダン酒場!

プレモル美味すぎる‼️


ダンダダンって、演歌歌手の段田男だと思ってたんですが、わしらの時代はもはや終わってました。ダンダダンは、いまの若い子たちが日常使う表現なんだそうです。くーっ、ここの餃子の肉汁が飛びまくって、カイチョのカシミヤのセーターが絶賛餃子臭‼️ちなみにメニューにDTKGってあったので、これナーニ?ときいたら、ダンダダンタマゴカケゴハンなんだそうです。いやぁ、メニューも読解不能な時代が到来しております。



最後の晩餐はスミオくんとモチツキくんとサトウくんと銀座飯。船田さんも誘ったんだけど、来なかった…


ここの店のスペシャル、ウニ、トロ、キャビア巻き‼️ 痛風になる3秒前。

しっとり銀メシからは、2軒目は有楽町で逢いましょうの高架下。モチツキくんがほっそい高架下の路地を潔く進む進む‼️出張帰りのモチツキくん、ハイボール求めてだれにも止められん‼️ この活気、この単一民族ぶり、やっぱり日本はいいな〜〜。




おさらば日本の日の朝。テレビからながれるイモ欽トリオにまたテンション上がる❣️

イモ欽にやられて、トーキョーモノレールの国際線ターミナル下車すっかり忘れて、整備場こえて国内線ターミナルまできちゃって慌てて引き返す!


ルフトハンザ715便ミュンヘン行き。前の座席にはお互いに顔は覚えてるけど、名前も思い出せないほどの昔に会ったことのあるミュンヘナーが!ミュンヘン暮らしが長くなると、こういうとこで知り合いにばったり会っちまうね…この機体は前日から導入されたエアバスA350-900で、この機材は現時点において、世界で最も先進的かつ環境に配慮した長距離路線用機材なんだそうですよ!んー、地下におトイレルームあった機体のほうがカイチョ好きだったけどな〜〜!それにしても羽田行きもミュンヘン行きも満席ですよ、お財布の都合上エコしか乗れないカイチョにとって、満席はマジで地獄。

ミュンヘン到着日は雪。それもカイチョがついた途端、はいサンキュー吹雪き始めました。翌朝のボウズとのお散歩。ニッポンの百均で買った自撮り棒使って撮ってみました。


カイチョ、ちゃんと更新してくれなくちゃ困りますぅって思う方、ポッチンポッチンと!
今日も長いブログになりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます!明日また今年最後のご挨拶でひとこと書かせていただきます!



にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿