2017/10/26

ミュンヘンのラーメン居酒屋葵さんを襲撃しました!

冬時間がはじまったミュンヘンよりこんにちわんわん!本日冬時間にぴったり、灰色の空で突風が吹き凹む天気でございます…こうやって秋から冬に突入していくわけでありますね、ちぇっ、またカイチョのカラダが氷のごとく硬直する日々がやってきます、やってらんねーな。

最近、ボウズがますます可愛さあまってしょうがありません。先週の晴天の日々、落ち葉の中ではいボウズ。元気いっぱい63歳!

カイチョは鳥目で色覚異常。ついでにオツムも時々おかしいです。そんなこんなで落ち葉とボウズがミックスしてなにも見えません。

そろそろ寒くなってきましたし、週末にずっと気になっていたラァメン居酒屋、葵さんに行ってきました!ロートクロイツプラッツ駅でて徒歩数分のところにあります。ここは元ワサビさんがあったところですが、内装などはほぼ変わらないかんじで葵さんに生まれ変わってます。ワサビの旦那さんが握っていた寿司カウンターだけが見事に破壊されていました‼️ 葵さんは今年の2月からオープンしているそうです!

真っ白な壁とシンプルなテーブル椅子でザ・断捨離ミニマリストかもしだしてます!ラーメンは人気ですね、この夜もお客さんが絶えることなく来ていました。



ビールは朝日スーパドライの生があります!まぁ、とりあえずかけつけいっぱいのんどくか!これ以外にもドイツビール、それから八海山や久保田など日本酒も。ボトルキープもできるみたいですyo!

つまみ一品料理が結構ありますね。こりゃぁ、飲兵衛にはたまらない〜〜。カイチョなんてこのメニューとビールだけで十分!

いつも枝豆キムチばっかり頼むので今日は違うものを。
チキンナンバーンバンバン!からっと揚がっていて美味しかったですよ、タルタルソースたぶんホームメイドですね!





そしてもちろんはずせない餃子…。餃子は大好きだけど家でつくるのはめんどくさい。


そしてお目当のラーメンです。ベーシックがそろってます。




カイチョは葵ラーメン、奥さんはベジ味噌ラーメンを。葵ラーメンのゆず塩スープがさっぱりしていて絶品でした。ほんとは極ウマラーメンをトライしたかったんだけど、すでに品切れでした。奥さんも味噌ラーメンよりゆず塩のほうが断然美味しいと、鼻息荒く言っていました。


お味のほうはまったく悪くない、美味しいです!が、ラーメンといえばミュンヘンではやっぱりシュバービングにあるTakumiさんがぶいぶい言わせているのでどうしてもいろんなことを自然に比べちゃいますね…ラーメンの具がね…お値段のわりにちいと少ないかな…。もうちょっとサービスしてネギとかもやしとかワカメとかのせてくれてもいいかな〜〜これだけが残念でした!ここでウェイトレスしてた若いヤマトナデシコが、カワイイスマイルかかさずテキパキとオーダーをこなしてたし、待たされることもなくお料理にお酒にでてきたので、彼女の親切なおもてなしサービスでラーメンの具の少なさの不安が少しは補われたかと…勝手にそう思ってます 笑笑

この辺に住んでいればランチなんかでもっと頻繁にくると思いますが、カイチョの家からもロートクロイツプラッツは遠いし、タイ領事館にビザとりに行く以外にはこのあたりにはほんとに用事がないので、次回葵さんにくるのはかなり先のことになるかなーと思います。

ラーメン居酒屋 葵
Volkartstrasse 22. 
ランチも営業してますよー!ポイントカードもあるよー!


ミュンヘンに日本人経営の餃子専門店出して欲しいな〜〜と思われる方、ポチッとポチッと!海外に長くすめばすむほど日本食に執着していくカイチョでございます。やっぱり和食が一番うまいのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿