2017/10/14

チンチロリン初秋のオーストリアで奥さん誕生日ムカエル!

10月4日うちの奥さんが◎1歳の誕生日をめでたく迎えました!去年はフィレンツェ旅行をプレゼントしたカイチョ、今年は奥さんとボウズと3人で、おとなりオーストリアはザルツブルグ近郊のヒュッテをレンタルして数日間アルペンライフを楽しんできました!奥さんと休暇に出たのは2月のタイ以来です、実に半年以上ぶり。この休暇天国ドイツなら、もうちっと頻繁に家族で休暇でたいなっちゅうのが本音ですが、ラグビーあり、仕事あり、お財布の事情あり、そしてボウズもこの夏はカラダの調子悪かったんで、ここまでのびてしまいました。


ミュンヘンからザルツブルグ方面に突っ走ります。快晴でオートバーンぶっ飛ばすには最高ですね!免許を失効してるカイチョは助手席でお写真係。奥さんのドライブソングはパールジャムでeven flow。相変わらず夫婦でガッツポーズにヘッドバンギング、前の車をガンガンあおってののしりながら最高速度でぶっちぎります。


オーストリア国境ではヴィニエットと呼ばれるステッカーを購入して車のフロントガラスに貼ります。ドイツは高速無料なんですが、オーストリアは有料のため、そのチケットです。


ザルツブルグ手前から山の間を走る高速A10号線、目の前に次々あらわれる景色が雄大すぎます。

今回滞在したのはFlachau、フラッハウいうスキーで有名な街です。オーストリアの国民的スーパースターとでもいえるスキー選手、ヘルマン・マイヤー氏の出身地で、ここには彼のスキー教室もあります。彼は長野オリンピックで金メダルとっていますので、日本でも知ってらっしゃるかた多いはず。そんなヘルマンの故郷とは知らず、ましてやスキーや雪スポーツにはまず縁のないカイチョ、世界こんなところに日本人!であります。

カイチョたちのヒュッテ、ココです!このようなヒュッテが18棟建ってます。2階建で一階が寝室とサウナルーム❣️2階がキッチンダイニングルームです。

マスターベッドルーム。これともうひとつ寝室があります。


これが寝室のそとにあるスパエリア。奥にサウナがついてます、これマジ最高です!

2階のキッチン。なーんの心配もいらないほど自炊完ぺきにオッケイ、全てそろってます。


バルコニーからの眺め、冬になったら一面真っ白、スキー客でわんさか混むんでしょうね!


キッチンのお向かいにダイニングエリア。木のテーブルに椅子、チンチロリン、チロルでやんすね。



ムスコもスパエリアでぐっすり。今回はつかいませんでしたが、薪をくんだ暖炉も一階と2階にあります。


ヒュッテ2日目。雨がざんざんぶり〜。お天気だけはどうしようもありません。
雨が降りしきる中でも、とりあえず朝散歩…寒いしびしょ濡れ。





でも雨の中の散歩もなかなか悪くはないです。



さすが世界有数のスキーリゾート地ですね、いたるところにたくさんスロープがあります。 

この日は結局一日中雨でサウナでデトックチュ、リラックチュ…。こんな日もあっていいのです。

晩飯は近くのオーガニックレストランに!いま、ちょうど雪もないし夏も終わったオフシーズンで、空いてるレストランが数えるほどしかなくて。カイチョはプーテンシュニッチェル、七面鳥のシュニッツェルです。このOttakringerっちゅうビールがマジうまかった!ウィーンのビールだそうです。



ヒュッテ3日目、奥さんのお誕生日です!!日ごろのおこないがよろしいのか快晴です。ヨカッタ!奥さんお誕生日おめでとう、これからもがっつりおせわになります。ボウズと奥さんと3人でオタオメハイクに行きました。

ボウズもルンルンで歩きます。快気祝いハイクだね、ほんとに元気になりました!4時間かけて歩いたハイキングもよくがんばりました!


ハイキング日和、空気も美味いわ、景色も上等!ココロが洗われます!


ここでランチ休憩〜〜。もってきたサンドイッチを隠すようにゴソゴソ食べて下山です。


最終日…天気イマイチあるね。フラッハウから思い出深いベルヒテスガーデンを経由して帰ります。ドイツで2番目に高い山、ヴァッツマン。


ベルヒテスガーデンは1999年に初めて訪れて、大好きになった場所です。そしてまだボウズがうちに来る前に、奥さんと毎年夏にここでハイキングしにきていたのです。若かりしカイチョと奥さんは、ヴァッツマンにも登りましたよ!ヴァッツマン、途中ほぼロッククライミングな箇所もあってきつかったな…もうのぼらないと思いますけど、また次回ここにゆっくり滞在できたらいいな。


ボウズ、大草原で何を考えながら用をたすのだろうか…。


本日もご訪問ありがとうございます!ミュンヘンブログをもっと痛快にいたします。みなさまからの潔き一票が、更新の励みになります。最近カイチョブログの統計、ドイツ、日本の次にロシアからのご訪問が多くてびっくりしてるカイチョでございます!重ねて御礼申し上げます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿