2017/09/30

南伊は今日もぴーかん。体力絶倫、世界遺産アマルフィ海岸ふたり旅!

今週末はイタリア人がオクフェスにわんさか日帰りで押し寄せていて、まじ近所に朝からミサイルばりのMアラート鳴り響いてるミュンヘンでございまーす。マジウゼエナ、泥酔したイタリア人たち…それもイタジンの団体にはオンナがほとんどいない‼️ みんな頭頂サミシク腹タルミッパナシのずんぐりむっくりだけど陽気でちょいエロなイタおやじばっかり、オーマイガッ、あんたら一体全体どっからわいてきたんや〜〜 笑笑‼️

そんな泥酔するイタリア人がわんさか住んでいるイタリアという国は、ほんとにいつ行っても楽しく美味しくサイコ〜です。9月中旬におやじ会トーキョー支部の体力絶倫なスミオくんが、遅い夏休みをとって初めてミュンヘンに遊びにきてくれました!大学時代の体育会系部活で一緒に釜の飯食い散らかしたスミオくんとはかれこれ◉十年の仲…お互い歳とって白髪もしわも増え、経験も増え、人生のなかで譲れないこともたくさん増え…ナンダカンダ言いながらも中年人生謳歌してます。遠く離れても遠路はるばるこうして遊びに来てくれる友に、カイチョたいへん感謝しています!

オクフェス開幕日の前日に到着したスミオくん、本当は開幕パレードとかみせてあげたかったですが、あまりにも寒く雨の予報で夏休みどころか「冬休み」になってしまう勢いだったので、あたまも方向も転換してアルプスをひとっ飛び!おやじふたり、体力絶倫な週末弾丸ツアーで、南イタリアまでいってきました! 

スミオくんからお土産でいただいた祖国からの救援物資の数々…カイチョの大好きなものばかり!ツヤとハリのなくなって来た貴重な髪の毛一本一本にツバキの赤トリートメントもリクエストしました!

ミュンヘンーローマ間は本数もあるし、いろんな航空会社が飛んでいるせいなのか、イタリアのどの都市に飛ぶよりも比較的安く飛べるようです。なのでわしらも格安航空を使って一路チャオ、ローマへ!この日はローマ着真夜中過ぎでしたんで、テルミニ駅そばで宿泊。

翌朝テルミニ駅からザ・イタリアの新幹線に乗って南に移動!イタリアって、まじなんでもアバウトでカオスなイメージがあるんですけど…びっくりするくらい新幹線が快適でしかもオンタイム。利用しないわけにはいきませんがな。

これね、これ。

世界の車窓から〜。ナポリに近くなるにつれて雲が切れておてんとさんが!


ナポリはまったくスルーして次のサレルノという街にきました!ローマから2時間弱くらいでビューンと南イタリアに到着!

サレルノは港湾都市です。あまり名前が知られている街でなさそうですが、アマルフィ海岸行きのフェリーがでているのでここを拠点にまわる人も多いのです。街の感想はこじんまりしてまわりやすい、人よし、メシよし、治安たいへんよし!魚介類、ピザ、パスタ、ワイン、ビール、なんでもかんでも破格的に安くて美味くて、スミオくんもカイチョもびっくりモモノキ大失禁でした!


新市街地ね。


旧市街地ね。

海だ〜〜❣️ 海面にうける陽射しを浴びて、なぜか湘南、片瀬江ノ島海岸を思い出し、ドラマ「あぶない少年」 の光GENJIが歌っていた主題歌を口ずさむカイチョ。


サレルノにきたら一見のサレルノ大聖堂。

教会にはあまり興味ないカイチョもビビビッと。聖なるパワースポットです。



ここの大聖堂の地下がすごいのです‼️モザイクと絵画でキンキラキン‼️アガる‼️


サレルノを満喫した翌日、フェリーで一路アマルフィへ!アマルフィ海岸は世界遺産です。崖沿いを車でいくのも景色が素晴らしいようですが、海上からイタリアの潮風と太陽を感じながらみるのもオススメです!


サレルノから30分くらいでアマルフィの街が見えてきました。

アマルフィの街の唯一の広場だと思います。この先ずっと狭い小道でおみやげ屋さんがずらり。


広場の前にあるアマルフィ大聖堂。ここしか街のみどころがない…。

はい、ドイツないないイタリアあるあるのお洗濯物は外干し!



もちろん自然派!これはトーキョーでお留守番の望月くんへのおみやげ。


アマルフィのお泊まりはちょっとフンぱって…海が見えるお部屋のVista d'AmalfiというB&Bに!


フェリー乗り場のすぐそば、海も目の前、立地は最高!


グーグルには出てこなくて、迷いまくった‼️ちっちゃくて隠れ家的です!


やっぱり旅にはサンセット…胸キュン。


アマルフィのお夕飯もフンぱって…
レモンの葉で包んでグリルしたスモークモッツアレラ!アマルフィはレモンとオリーブの産地です!
n

魚介類のスープ!こういうのが食べたかった!



魚介類のリゾット。やっぱりお米‼️お腹に優しく!


翌朝、体力絶倫なわしらはアマルフィのサンライズをみるために老人並みの早起き…そしてお部屋で海を見ながらの朝食!意識高い系の瀬良社長の朝ティーばりに贅沢な時間です!



あぁ、チキショ〜〜ミュンヘンに帰りたくねーな、と、口とんがらかせて念をこめて撮った一枚。




アマルフィからフェリー、電車乗り継いで、午後にはローマ到着。「とりあえずやっぱり」のスペイン広場にきてみました。


コンドッティ通りのGUCCIのショーウィンドウを細い目で見ながら、GUCCI命のブリちゃんを思います。このまんなかのジャージにウエポの感じなら、カイチョにも似合いそうだな。で、おいくら万円なの、このジャージの上下?


ローマからミュンヘン行きに搭乗するときにふと思ったのは、祖国のパスポート持ってる人と一緒に飛行機乗って旅するのは久しぶりだなと。いつもひとりか同伴はアイリッシュパスポートなんでね…なので記念撮影。


アマルフィ海岸、天気よし飯よし景色よしで、ホントにえーとこやわ…とスミオくんと一緒にがっつり余韻にひたってるとき、ニュースウィークジャパンのこんな記事発見。


え〜!そりゃ似てますけどね…笑笑  確かに大差ないかもしれませんけどね〜笑笑 そういえば、カイチョ、アマルフィ前に海をみたのは、5月の熱海だったな〜〜。日本からイタリア遠すぎるよってかたは、ぜひGUCCIのジャージ着てニッポンのアマルフィ海岸、熱海へ!

スミオくんとは南イタリアのあと南ドイツも満喫。ノイシュバンシュタイン城まわったときに、まるでGUCCIのショーウィンドウから抜け出てきたようなモデルさんに遭遇!ユーロ最先端ファッション、かくじつに制覇してます 笑笑。




たいへん長いブログ、最後まで読んでいただき本当にありがとうごじゃいます!みなさまのポチッとポチッとが、日々のモチベーションにつながります!ミュンヘンブログをもっと痛快に、もっと毒舌に‼️奥さんが朝っぱらからラグビー連中とオクフェスに行って、いま泥酔で帰ってきまして、ソファで卒倒しています。みなさまもよい日曜日を 笑笑。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿