2017/09/13

ご報告。バー閉店しました!

オクフェス開幕戦を今週末に控えたミュンヘンより、グルースゴーット!いやぁ、寒くなりました…残念ながら週末のオクフェス開幕から、ずっと雨予報がでてますね、残念!みなさま、デアンドル、レザホゼンのご用意はできたでしょうか?オアンス、ツヴォア、ドライ、ズッファァー(これはバイエルン訛りでいっち、にい、さん、飲めコンニャロ〜ってかんじです) と乾杯練習ならびに発声練習もしておいてくださいよ〜〜。


最近のヴィーゼんの様子。ボウズとふたりで毎朝パトロールしてまーす。

4月にブリちゃんを手伝ってオープンしたバーが9月9日をもちまして閉店しました。カイチョがバコンス中だった3月に、パンガン島までブリちゃんから電話がかかってきてバーを立ち上げるという話になって、まずは3-4ヶ月を目標にというのが最初の条件だったので、そういう意味ではおおいにミッションコンプリーティッドでした。ブリちゃん、毎月辞表出してかなりヒステリックな時期もありましたが、最後は無事に閉店パーティすることができほんとによかったです。この店でレジデントとなったDJの方々やバーキーパーともまた違う意味でいいツナガリができましたし、やっぱりナイトライフはやめたくてもやめられない…ですな!あっぱれ❣️


カイチョがバーマンのミヒくんに涙のリクエスト、ダークアンドストーミー!彼はこれからヴィーゼンテントでウェイターして2週間ガッポリ稼いだのち、カイチョもお気に入りのゼンドリンガー通りのパトリというカフェバーにうつります。



サヨナラコーナーバー!キッチンの上につくったジャングルの観葉植物はカイチョとブリちゃんで半分ずつ持って帰ることになりました。

ここのあとには某バーガー店が契約したそうで、全ての引きわたしが今週末なので、今日もあとかたつけを手伝いに行きました。雨が降ってきちゃったので、ブリちゃんがカイチョを車で家まで送ってくれるというので、お言葉に甘えてのせてもらったんですが、路駐からブリちゃんが出ようとしたら、高齢のジイさんの車が前に駐車しようと入ってきて、ブリちゃんの行く先を妨げたのです。ブリちゃん疲れていたのか、クラクションをバーンと鳴らして、挙げ句の果てに「このドアホ、ドキナサイヨ‼️」と運転手の顔をにらみつけながら毒吐いてました。まさに、ブリちゃんがピンヒールはいてたら、そのままヒールで蹴られそうな勢いでした。っちゅうか、後ろに車止まってないからブリちゃんが少しさがれば解決する話なのに…とカイチョ思いましたが、そこは言わずにぐっとこらえていると、「ったく、世の中にはほんとレイジ〜なナマケモノばっかりで、ヤンなっちゃうわ〜〜」とタメイキ吐きながらドラマクイーンされてました。カイチョもなぜかタメイキがでました。

日本は週末三連休ですね!オヤジ会トーキョー支部のスミオくんが遅い夏休みをとって今週末からミュンヘンに遊びに来てくれることになりました!が!夏休みどころか、摂氏12度の冬休みになってしまいそうな勢いなので、わしらふたりでここ数日間でライン電話であーでもないこーでもないと熱い電話会議を繰り返し、結果、オヤジふたり旅、太陽求めていい旅夢気分することになりました。とりあえずはオクフェスはあとまわしで、アルプスこえて南下します!オヤジふたり旅日記はまたおいおい書いて行きたいとおもいます!

今までコーナーバー遊びに来ていただいた皆様、ほんとにありがとうございました!同じ経営者でとなりのピンパネルはまだまだすこぶる元気で、週7日夜10時から朝7時まで毎日営業しております。オクトーバーフェスト期間中はアフターパーティもガンガンですので、ぜひミュンヘンナイトライフしにご来店ください! ちなみにカイチョの名前割引はクラブではまったく通用しませんのでご了承ください。更新の励みになります、ぜひぽちんぽちんとおねがいいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿