2017/05/06

本日はお日柄もよく〜毎年恒例ミュンヘン中庭フリマデイ!フィーホフ、ドライミューレン地区開催。

本日5月6日あっぱれ晴天になりました、ミュンヘンよりブンダバ〜〜!ブッダバーではありませんよ、ドイツ語でワンダフルはブンダバーというのであります。

いやぁ、今週末は奥さんがダブリン帰省中で、おひとりさま満喫中のカイチョでございます。清く正しく生きており、本日も昼間からヨガってきました。今日の先生はパンガン島のレジデンスdj、ピーターGに極似のミヒ先生。ミヒ先生は喫煙者で、クラスの前と後には必ず道場の外のベンチに座って一服してる姿を見かけます。クラスはいつもハードで、今日も尋常じゃぁない汗がマットに滴り落ちてました。スモーカーのミヒ先生、案外ハードなこと生徒にはさせるけど、あんた、自分がこんなペースでサンサル(太陽礼拝です)やったら息あがっちまうんでないかい?っていつも思います。ヨガの先生で喫煙者ってなかなかみかけません、ちょーレアもんですよ 笑笑

 
クエ〜、ババリアブルーがまぶしすぎる!本日朝からカイチョの住んでいる地区一帯では中庭青空フリマが開催されてます。

 
みてくださいよ、このフリマ地図。カイチョが住んでる近所だけでもこんなにでるんです。おまけに天気はいいわ、テレジアンビーゼでフリューリングスフェストもやってるわで、近所が朝から人でオクフェスなみにごった返してました。くそウゼ〜〜!去年はカイチョの建物のご近所さんもフリマだしてたんですが、残念なことに今年はだれもださなかったみたいです。カイチョのアパートの住民ってかなりクールな人が多くて、地域でのこういうことあまり興味ないみたいです。っつーか、カイチョもですけどね。

 
こんな感じでフリマやってる中庭は風船が目印。

 
門扉がショップに早変わり。


 
老若男女、だれでも冷やかしにきてます。

 
売ってるものは家庭からでた行き場のない不用品、もっとひどくいえばゴミに等しいものです、フリマっちゅうかゴミ市   笑笑。こんな履き古したよれよれの靴、だれが買うんだよ?っていう感じのものとか、こんな毛玉のついたセーター、きったねーな、まず捨てちまえよっていう感じのものとか。ドイツ人はリサイクル大好きですからね!本とかレコードとか食器とか、それこそ子ども関係のものであればありがたく感じる人もいるかもしれませんが、カイチョはこういうフリマのものって、その人の念がこもっているようでナントナク嫌…なんですよね。どれだけの人が掘り出し物を血まなこで探すのかはわからないですけど、地域住民が和気あいあいと、こういう地域盛り上げイベントやるのはいいと思います! カイチョもぶらぶら冷やかしにまわりましたが、自分の住んでる地区で、外側からいつも見る建物とか門扉が開いてなかったりして、なかなか中庭まで入れることが少ないんですよね。建物の中庭にはいるとまた違う世界がひろがってたり、デカイアパートとかも発見したり、家庭菜園やってるスペースもあったり、ご近所の新鮮なデスカバリ〜〜をしたカイチョでありました。

で、この中庭フリマは、今日のカイチョの近所を皮切りに、10月まで至る地域や地区で開催されます。予告がすでにでてました。
 
来週はゲルン、ノイハウゼン地区、再来週はニンフェンブルグ、ハイドハウゼン地区。どちらにせよ、ゴミ市なので笑笑、個人的には中庭を見せてもらう、アパートの感じや地区の雰囲気を見て回るというので楽しめるのでは?と思います。かなり新鮮な発見があると思います!


ゴミ市のあとは近所にゴミが散乱してツライ〜〜粗大ゴミに「差し上げます」とメモをのこして道に放棄していくバカが多いのにはまじ迷惑〜〜というカイチョの心境を察ししてくださる方、ポチッとポチッと。本日もブログ訪問ありがとうございます、ミュンヘンブログをもっと楽しく!匿名代弁もいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿