2016/12/07

12月7日 カイチョの一日と一切れの食パン

ヤッホーイ、今日もクッソ寒いです。ただ快晴なので、まだ気が晴れます!どんな寒さかっちゅうと2ー3時の最高気温が1度であります。22日の冬至に向かって今は日が短いんで、午後4:00過ぎると鳥目のカイチョはお先まっくらさよーならでございます。

 
坊やとの今朝散歩、朝っちゅうかもう11:00近いですが、向こうの芝は白く見える…のは気のせいではありません。こおってますがな。

今週からヨガ開始しました。咳とまらないんですが、くすぶってても加齢が進むだけなんで浄化は必要。1ヶ月以上も練習してなかったから、筋肉痛がくるくる。毎日の練習の積み重ねはやはり大事でございますね。ツイストのアサナとかよろよろしちゃって…丹田に力いれんかいっ!って感じですね。グラウンディングが足りない…地に足つけなあきまへん。

今日のヨガで久しぶりに日本人妻Jちゃんと一緒になりました。で、練習のあとジバムクティヨガ経営のお向かいのビーガンカフェにお初潜入!

 

ソーハムカンティ〜〜ンです。ヨガの生徒だけじゃなくて、一般ももちろん入れますよ!
いっつも入ろうと思っていても、混んでたりしてなかなか入れずじまいで今日やっとトライできました。

 
チャクラと癒しの色満載で、カイチョのオトメ心がクスッとくすぐられます。キャワユーイ!このラベンダー色の壁いいですよね、まじ綺麗。

 
ぶれちったけど、メニューは 豆腐スクランブルとか、ベジバーガーとか、フムスとか、ダールとか…俗に言う美顔ビガンフードばっかりです。オイシソウデス!

 
カイチョたちはヨガ後なんで、今回はほんのりシナモン甘いチャイラテオンリー。


健康や日ごろの生活にかなり気を使ってるJちゃんとはかなり久しぶりの再会だったのでいろいろカラダのこと話しました。お互いもう若くない、若いころのように一晩寝れば治るっちゅうわけにはならないと…。確かに…今まで通りにはまったくいきません。この歳になって病気にならないと、治癒力の遅さを実感しないとわからんもんです。くーっ!


カンティーンでオトナの会話をしたあと、カイチョはそのまま鈴木食材店へ!日本人妻で一躍有名になったミカドさんと目と鼻の先にあるお店ですが、ここで今日食パンを注文しといたわけです。

 
6枚切りの日本の食パンです。遠路はるばるデュッセルドルフの日本のベーカリーで焼いたものがミュンヘンにきました。だから注文せなあかんのです。


日本滞在滞在中にまんまと食べ損ねたもんが食パン…でした。実家では朝食は白米に卵納豆でしょ、トーキョーで朝ごはんはいつも洒落たブーランジェリーでパリジャン気取ってたわけです。だからバターをたっぷり塗った食パンが食べれなかったんすよ‼️いやぁ、鈴木さんとこで受け取った瞬間に大コーフンでした。食パンでこんなにアガるオッさんも珍しいかとおもわれます。それに、勢い余って三斤かいましたからね、奥さんにも食べさせなくては!

 

家でたまらなくなって夕飯前に一枚いただきました。ベルヒテスガーデン産の濃いバタ〜たっぷり塗って、義理のオカーちゃんが残していったマーマレードつけて…ウマい…このふわっとした食感、厚さ、お味ともにいい…祖国を思い泣きながらトースト噛みしめました。

ドイツのパン屋には食パンはないです。スーパーにうってますけど、アメリカンサンドイッチって書いてある、いつ製造されたのかもわからんぺちゃんこでマズイやつです。ミュンヘンにはワーホリとか短期の学生もいれると5-6000人の日本人がいるって聞きます。日本食屋も少ないし、パン屋もないし、食材店も2店舗くらいですし…現状はハッキリ言ってカイチョがここにきた17年前とあーんまり変わってない‼️ あー、ゴッツリ品揃えのある日本のスーパー欲しいな〜、ついでに大戸屋と銀だことマツキヨとスーパー銭湯とカラオケボックスも!無理か…。

 
トーストの匂いで息子もチラ見してます。


カイチョと一緒にモーニング食パンかぶりつきたい!という方はポチッとポチッと!今日の晩飯、どーすっかな。来年はカイチョ、大胆にイメチェンしようとおもってますんでよろしくお願い申し上げまする!











にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. かいちょ、まだ咳出てるんですか?本当長引いてる様だし病院で診てもらってください。セカンドオピニオンっちゅうやつです。
    いやー、イオンショッピングモール進出しないかなぁって思います。全て手に入りますからね。
    ヨガ教室のご近所より

    返信削除