2016/12/06

カイチョの12月は誕生日から!突っ走れ風邪の日々、師走の日々。

先日日曜日、無事お誕生日迎えたカイチョでございまーす。たくさんのみなさまからアタタカイメッセいただきました。ドイツっちゅう国はケチな国ですんで、誕生日は本人が祝ってもらうのではなく、大々的にアピールしてゲストに大判振る舞いしなくてはいけません。こんな自己破産寸前で疲れること毎年やってられっかよーと、ドイツに暮らしてめっきり誕生日が嫌いになってしまいましたが、毎年世界各国からいただくメッセージにはほんとにココロあたたまります。ありがとうございますです!実家のおふくろさんとオヤジさんからは、例年のごとく、おめでとうの一言もなしでございます。高齢化がすすんで、なんでもかんでも面倒になってきてるのだと思われます。

 

今年の誕生日は風邪が治らんせいで、マッタク!なにもプランしなかったので、外食もなく、酒もなく、ヨガもできず、家で引きこもって過ごしました。唯一したのはネットショッピングにネットサーフィン。欲しいなーと思ってたヒョウ柄のフェイクファーコートをチェキラし、週明けに奥さんのカード使って即購入。女物ですが、カイチョにはこんなんでサイズはピッタリ。これをひるがえして、クラブに踊りにいってブロンドベイブをナンパする日をゆびおり楽しみにしているのです!

 
咳がまだとまりませんので、息子と一緒に近くを散歩するだけの虚しい毎日。近所のインテリアショップでホオズキいっぱいのキャンドルデコ発見。アドベンツクランツじゃあないですよ〜!アドベンツクランツも欲しいのに、買いに行けずじまいでございやす。

 

鼻水もまだズルズルでますので、遠くへも買い出しにいけず、近所のオーガニックベッカライ、パン屋でホームメイドシュトレン購入!シュトレン…一番好きなのはシンプルなブターシュトレン。バタ〜味のレーズンとかナッツがはいってるだけのものです。今日買ったのは、マジパン入り。カイチョ、マジパン嫌いなんですけど、パン屋のブロンドのカワイコちゃんが、美味しいわよ、食べて見て、カイチョ❣️って勧められちゃって、買わねーわけにはいかなくて。どんなもんだかな〜〜と口のなかに放り込んだら、マジパンの味が全然なくて、美味しかったですよ!シュトレン、いろいろな種類があるんですよね。もうちょっと違う味も試さなあかんナ。


 
坊やがクンクン寄ってきます。息子やぁ、そんな純な目で見ても、シュトレンはあげられん!


最近ようやく、副鼻腔炎が治ってきて、それにともなって味がわかるようになってきました。カイチョ、ここ2週間くらい、味噌汁とか味がわからなくて、どんだけ味噌いれても味噌の味がしない!という大変なことになってたのでした。今日は前からずっと作ってやろーと睨んでたパスタ、パッケリのツナオリーブトマトソースをつくりました。


 


みなさん、パッケリって知ってます?パスタの種類のトルティリオーニよりもさらに短くぶっといパスタなんですけど、モチモチしててちょーうまいんです!カイチョの大好きなタイ飯、パッシーウに似てます。このパッケリ、茹で時間がかなり長く、パッケージには13-15分とか書いてあるんですけど、それ以上にやらないと全然芯が残ってだめです。今回カイチョは20分茹でて、固めのアルデンテでした。モチモチが売りのパスタですから次回は25分コース…カナ。パッケリは茹で上がると、ペチャンコペチャパイもびっくり仰天、ぺったりつぶれます!


あー早く風邪治らねーかな。かなり長引いて、びっくりしてますが、先日レントゲン検査で肺炎、気管支炎の気配なしと太鼓判いただいたのでほっと安心してるカイチョでございますー!しかし、カイチョのこの風邪も宇宙の偉大なるチカラが必然的にそうさせているのだ、と信じてゆっくり休養しております!



今日世界日本人妻!見たよ〜〜、カイチョでてたねっ!と思う方はポチッと!午後おふくろさんからいま日本人妻やってるけど、あんた見てるか〜、6ちゃんだよ、おっ、イザールでサーフィンやっとる、オクトーバーフェスタもやっとる!ミカドって知ってるか? と、興奮してLINEがありました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿