2016/11/30

ワスレガタキフルサト、カイチョのトーキョー事変

グリュースゴット!今日は日中5度くらいまで上がってますから、カラダが柔らかい〜硬直してないです。いまブリちゃんと仕事引き継ぎのミーティングしてかえってきたとこです。ブリちゃんは明日からバンコク、香港、パンガン島へと休暇です。(それもタイ航空ファーストクラスでいくアジアの旅、バブル全盛期〜〜、カイチョとは大違いっす) 。風邪がまたジョジョに悪くなってます、外にでちゃいかんな、もう…。

お約束の東京編〜〜。

 
やっぱり戻るは新宿です。この駅だけで毎日ミュンヘンの人口が通り抜けしていますよ〜、100万人!

 
工事中から完成をずっと待ってたバスタをチェキラしました!甲州街道沿いのあの歩道スペースが広くて最高!ニウマンにもいい店舗入ってますね〜、トーキョー楽しすぎる!


 
Newomanにはいってるここ!通いまくったブルーボトルコーッフィ、コーヒーほんと泣くほど美味しかったデスネ!



 
世界でおそらく一番エキサイティングなエリア歌舞伎町!ニッポンのみなさんには何気ないよくある光景ですけど、ガイジンからしてみたらこんなに看板ひしめき合ってる国はないですよ!そして飲食店がこんなにある国もないですよ!!


 
歌舞伎町まできたら一応パトロールしとかなあかんな、と。ワンコインバー、チャンピオン。立ち飲みフィリピンパブです、カラオケをみんなの前で歌えます!非日常的な人種だらけの空間ですが、よくここも通ったな〜〜。体調よければ夜行きたかったな。そういえば、ここルフトハンザのクルーにも人気みたいですよ!



 
なんか店が増えてませんか、ゴールデン街!



 
深夜食堂ね、ちゃんとミュンヘンで見てまっせー!


歌舞伎町ばかりパトロールしてたわけじゃぁありません!毎回恒例、カイチョと奥さんの思い出の明治神宮様にも今後も家内安全、夫婦円満を願ってお参り。少しばかりカイチョが世界征服もできますようにとお祈りしました。ポイントは明治神宮駅ではなく北参道からはいることです。これによってやたらな混雑をさけて、森林浴も静かにできます。心が洗われるな〜〜。

 


 
明治神宮といえば…みんなが写真に収める、これ。



 
ここに来るといつもカイチョの挙式の日を思い出して初心にもどります。遠い昔のあの日も日本晴れのお天気でしたよ!明治神宮様のおかげで今でも夫婦仲良くいられることに感謝しております。ここはほんとうにパワースポットですね、空気が違いますよ!



せっかく日本にいるので、できるだけ日本画美術をみてまわろうと思ってました。日本画美術展はミュンヘンでお見かけすることはまずないですからね。

 
明治神宮様から南青山まで表参道を欽ちゃんダッシュ!根津美術館のエントランスにはいつも癒されます。日本画、円山応挙展。


 
根津美術館お庭でも紅葉キレイでしたよーっ、トーキョー楽しいな〜〜!



 
からーのミッドタウン!南青山からヒゲダンスで乃木坂まで (笑) サントリー美術館です。小田野直武と秋田蘭画、美しいの一言に尽きる。武士がこんなにも美しく凛とした絵を描くのかと…。カイチョももっと描こう思いました!来年は絵を描く時間を絶対作ります!


日本でたべたいものがたくさんあったんですけど、その1つがこれ。貧乏性だと思わないでくださいね〜〜。

 
丸亀製麺のにくたまあんかけ。ザ大盛り。カイチョ風邪ですからね、あったかくて元気になるもの食べないと。生姜をお茶碗一杯分かけてたべました。考えて見たら、これミュンヘンでも作れるじゃぁないか、コンニャロ!丸亀製麺、バカにする人多いですけど、まじ美味いデスヨー。

 
あとコレですね、コレ。イチョウの木がないですから、こちらは。寿司とかもう最近どうでもよくって、銀杏ご飯とかマツタケご飯とか一番たべたかったかも。大好きなつばめグリルに行けなかったのが今回悔やまれるところ。バンコクにないかな、つばめグリル。


 
風邪撃退のためにわざわざシンオークボまでいって高麗参鶏湯もたべてきました!ミュンヘンには美味い韓国料理がないんですよ!(なんせ韓国人が少ない!)いまでも夢に出るくらいマシッソヨ〜…なのに風邪治らず。


そうなんですね、ミュンヘンはイチョウの木がないんですよ。イチョウってアジア特有ですかね? いつもカイチョがこの時期に帰るのは外苑イチョウ祭りにあわせてという理由で。
 
今年も真っ黄色でした。人出すごい〜〜。


 
外苑イチョウ祭りのあとはオヤジ会日本支部と懇親会。もちろん、場所は懐かしい四ツ谷の四ツ屋。大学時代から嫌なくらいかわっていないね、安い唐揚げのにおいが染み付く居酒屋。合い言葉は初恋サワーと胸キュンサワー。昭和丸出しデスヨー〜〜。


 
通行手形みたいなやつが天井からぶらさがっちょる!


ミュンヘン出発当日。前日はずっと家で具合悪くてウンウン寝込んでいて、12時間飛べるか不安だったんですけど。なんとか体調もいけそうでユンケル一気飲みして、生姜のスライスをタッパーにいれて、実家のオフクロさんとオヤジさんに今生の別れをして、いざ羽田へ。着いたらびっくり、ルフトハンザがストしてるじゃあないですか!! カイチョこんなに具合わるいのにどんぴしゃでストやってるなんてナンチューコッタ、オーマイガッと思いましたが、ANAとの共同運行でなんとかテイクオフ〜〜雪の前日にミュンヘンに帰ってきました。到着したミュンヘン空港、ストでルフトハンザの機体はまったくないし、職員もいないし、閑古鳥ですよ。電気も落としまくって真っ暗…。トーキョーから一緒に乗ってきた観光客のみなさんには、この真っ暗で閑散とした空港は衝撃的だったでしょうね。今回ほんとに時間もなく体力もなく、やりたい事だけ気力でバタバタとやって終わった里帰りでしたが、来年はもう少し大人の余裕を持ってトーキョー事変しにかえります!


ボーナスピクチャその1
 
うちの奥さん、2019年のラグビーW杯開催には絶対来日すると、日の丸のハチマキしめて日々通勤しております。


ボーナスピクチャ その2
 
2020年なんてスグですよね、トーキョー頑張ってや!その前に築地移動やるのかやらんのか、はっきりせーや!


そしてその3
 
久々に見たら写真に納めずにはいられませんでした。窓際のとっとちゃん。


トーキョー事変に来年はわたしも参加したいわ!っちゅうかたポチッと!オネガイ!ニッポンはパラダイス鎖国のままでいいんだよ〜〜、また来年、いい夢みさせてくれー!!





にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿