2016/11/29

ワスレガタキフルサト、カイチョの里帰り、箱根編(1年半ぶり)

あーい、風邪が1ヶ月以上なおらなくて結核並みに咳き込んでるカイチョです!清く正しい生活をしているのに全く治りません、生姜も噛みあきてまるで効果なし!

先日1年半ぶりに里帰りしてきました!いいですね、祖国ニッポンあいかわらずパラダイス鎖国で平和すぎる!平和ボケする3秒前にミュンヘンに帰ってきました。里帰りのこと、写真と言いたいことだけまとめました。

 
あい、ルフトハンザ714便There is no better way to flyでございますね!到着の羽田はぴーかん秋晴れあっぱれでございました!いやぁ、今回チケットがマジ安っで、目ん玉とびでる破格、往復ゴーパチの580ユーロでございましたんで、即買いでした。金曜に飛んだのはマジ大失敗、ミュンヘン出張帰りの日本のおっさんたちで機内がギュウギュウに埋め尽くされてました。おっさんたちとの12時間の切ない密封空間のたび、風邪でおカラダが絶不調のかいちょには右も左もオッさん満員のエコはキツすぎた。それに追い打ちをかけるがごとく、カイチョの前にはスペイン人のムッキムッキでイケメンのゲイカップル…日本観光国となりましたね〜、それにしても12時間イチャイチャしっぱなしを後ろから見るのもきつかった…。次回は週中を選ぼうと思います。

 
今回の里帰り、カイチョとオフクロさん合同イベントは温泉トリーップ!大好きなロマンスカーで箱根に行きました。やっぱり里帰りしたら温泉ですわ…地元の駅からロマンスカーに飛び乗れますよ、楽勝ラクショウ椿山荘!

 
箱根のお泊まりはいつも仙石原に近いここを利用でございます。

VIALA箱根翡翠、ちょっと宣伝させてくださいや!
今回はじめてこのお部屋とったんですけど、広くてチョー良かったですよ!
 
リビングではオフクロさんはエアロビ、カイチョはヨガできるほど充実の広さ!

 
ベッドルームもこんな感じですね。家族でも二人でも間違いなくノンビリできます。

 
このお部屋は露天風呂までついてるんですよ〜〜!最高デス!ここで寝てしまってもいいと思いました。箱根翡翠はもちろん大浴場もあるんですけど、カイチョ、アレがはいってるでしょ、いま国内で騒がれてるアレが。公共の場でウルサイんですよね、なんか文句言われたらタオル巻いてさっさとご退場しなくちゃいけないし。この温泉旅行のためにアレを隠すファンデーションテープってやつも買ったんですけど、オフクロさんがバカ息子のために気を使ってこんないいお部屋とってくれました。感謝感激!

 
箱根でははじめて岡田美術館に!素晴らしかったですが、入館料2800円ですよー!ありえない…。
これは美術館のなかにある開花亭というカフェ。紅葉がスンバラシイ!

 
中に入ると全面ガラス戸でお庭が綺麗にみえます。

 
コーヒーは一杯千円でした、高すぎだよ、コンニャロ〜〜!この小豆のブラウニーは大人の味、美味しかった!

 
もちろんお決まりのススキも見ましたよ!このチョウチンにひかれてしまった、皆で踊ろう箱根のために!ドッコイショ〜ドッコイショ〜!ススキの舞をご披露します!


 
仙石原で地元のシバ犬に出会いました。なんと、17歳だそうですよっ!びっくりです、チョー元気にテクテク散歩してるんですよ。飼い主さん、あと5年は生きさせるつもりだと…長寿の秘訣は毎日の納豆ヨーグルトだそうです!カイチョの息子にも納豆ヨーグルト食べさせるか…。

 
このモミジっちゅうのはなかなかドイツではお見かけしません、真っ赤なモミジ感動もんですね。ミュンヘンの紅葉は茶色黄色は多いけど、赤とかオレンジってナイデスネ、日本ならではの紅葉デスネ!

 
風邪ですからね…箱根といえば!やっぱり蕎麦、山菜蕎麦!鼻水すすりながら最後はどっちをすすってんのかわからなかったです。


 
この枝豆の箸置き、ジョークかと思いましたが、いまになって買っておけばよかったと後悔。

次回はトーキョー編、お楽しみに!


カイチョと露天風呂で卵酒飲みたかったワンというかた、ポチッとポチッと。日本はパラダイス鎖国のままでいいんだよ〜〜夢見させてくれ〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿