2016/09/26

一人息子トッティ、イタリアンウィークエンドとともに8歳のお誕生日日迎える!

毎日ビーゼン日和マンモスうれピーカイチョでございます!なぜ嬉しいかっちゅうと、やっぱり神経痛がでませんし、肩こり首こりもないですし、なんといっても洗濯モンがすぐ乾く〜〜!ガンガンまわしてますよ、センタッキ〜〜ケンタッキ〜〜!ビーゼン2週目、毎年恒例、週末の恐ろしいイタリアンウィークエンドも無事終わりました。オクトーバーフェストの第2回目の週末はミュンヘン人はイタリアンウィークエンドと呼んでいるのです。イタリアからわんさかバスやらキャンピングカーやらがフェストめざしてやってきます。不思議なことに、おっさんか若いアンちゃん(でもみんなサングラスかけてくる)の団体が多いです。イタおやじなんて、オシャレでちょいワルで日本じゃ注目度高いじゃないですか、それがオクフェスにくるのはハゲでデブでちんちくりんなひどいモンばっかりですよ〜レオンの編集部に抗議したい、何でもかんでもフォトショップしやがって…と。


そんなイタリアンにまみれたウィークエンド、うちのイタリアンジゴロ、息子トッティが8歳になりました!
 

みてください、このハンサムなうちの息子を!
いやぁ、ほんとにうちの息子ほど可愛い子はいない!これ人間の息子をこんなふうにいったらはりたおされますけどね、ワンコはほんとに可愛い〜〜ワンコラブ!

8年前、一緒にうまれた三匹の兄弟はみんな死産、トッティだけが生き残り、まさに兄弟の命を全て引き継いだラッキーワンコであります。そのためほかの兄弟子犬と一緒に育たなかったし、もっぱら成犬のおとーちゃんとおかーちゃんとしか遊んでないために、他のワンコとの社交があまり得意ではないですが、子犬のときからかなり大きくてどんな子に育つんだろうと、奥さんとワクワクしていました。内弁慶で臆病者で弱虫ですが、なんの病気もなく健康で元気ハツラツ!カイチョにとっては大事なだいじな家族です。人間でいえば、もう56歳。カイチョ家で一番年上になります。これからあとトッティと何年一緒に過ごせるか、そんなことを考えただけでも涙腺がゆるくなってきちまって号泣しそうですが、息子との時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

今年はめんどくせーからオクフェス行くのやめるかなーと思ってます。
オクフェスビール、アルコール度数強いばっかりで美味くもなんともないんですもん…。
 
やっぱりビールは普通のへレス、そして普通のサイズで飲むのが美味し!

 
先日奥さんがどーしてもシュニッツェルを食べたいというので、近所のババリアめし屋に!ババリアめし屋、肉か〜と思ったんですけど、どうしても肉食べる気分になれず…。で、カイチョがたのんだのはRahmschwammerl!!!! これ一単語ですが、ラームシュヴァマールと読みますね、あぁ、難しい。キノコたっぷりのクリームシチューのようなこってりソースにプレッツェルでつくられたお団子が2つついてきます。秋から冬にかけてほっこりあたたかい一品で最高です。もちろんノーミートのベジタリアンディッシュですよ〜。


 

ミュンヘン市警察から、オクフェス会場近辺では車両向けにこんな看板出てるようです。


酔っ払い横断中、スピード落とせ。


来週3日のドイツ統一記念日まで、まだまだあと1週間オクフェスが続きます。酔っ払い今日も元気に横断中!カイチョも元気に横断中!


トッティにお誕生日おめでとうをこめてポチッとポチッと!
ミュンヘンブログをますます痛快にします!あーーカイチョ風邪引きそう…来週からイタリアに休暇だぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. Happy Birthday Totty! !
    今年遊びに行ったとき、トッティが私にぴったりと
    寄り添ってくれた、あの体のぬくもりが忘れられない~。
    トッティの温かさ、そして心臓の音まで聞こえてきそうな
    かわいいね。
    いつまでも親父さんのためにも長生きしますよう
    祈っているね。また会いに行くからね。

    返信削除