2016/08/25

カイチョ、中年の危機- mid life crisisをどう乗り越えていくか。

夏日の最後のあがきかと思われる晴天が続くミュンヘンからハローヒェン

今日はひさびさに長い付き合いの某航空会社のキャビンクルーさん、Aちゃんとランチデイトしました。ヨーロッパツアーから戻ったばかりの彼女はもはやベテランのキャビンクルー。まっすぐでサラサラな髪なびかせて、可愛い笑顔で待ち合わせ場所に立ってました。#クルーライフイズベスト、#アイラブマイジョブ彼女のステイ先でのあんな話や、パーサやキャピテンのこんな話、今の人生の悩みまで、おたがい口がひん曲がるほど喋って、あっちゅうまにおデイトの時間が経っちまいました。

おデイトに使ったのは学生街シュバービングのOrangeboxというカフェです。
これね〜 👉🏻👉🏻👉🏻 http://orangebox-muenchen.de/
カフェやレストランの密集してるチュルケン通り(Türkenstrasse)にありまーす。ミュンヘン大学いまは夏休みだからカフェも空いてるかな〜〜と思いきや、とんでもねぇ…満員でした。おまけに、エアコンないし、店内があちい。カイチョ、店内にはいっただけで、ジョギングしてきたみたいな大汗かいちまいました。ここはサラダがけっこうウリみたいで、Aちゃんも最近サラダにハマってるというし、インスタでもここのサラダがたくさんあがってたので、ぜひ来てみたかったんですがな〜〜。

 
人がひいたあとの空っぽの店内撮りました。
内装ちょーシンプルですが、雰囲気あり、壁のアートがバッチグ〜〜。

 

カイチョとAちゃん、まねっここじきで同じサラダです。フェタチーズとアボガドトッピング。他にも、ルートビーツとかグリルで焼いた舞茸とか、いろいろとお好みでプラスのトッピングも可能みたい。このラーメンの器サイズでサラダが目いっぱいでてくるんで、食べた感がありますね!そして、サラダにゴマがかかってるのが、またアジア人を泣かせるじゃぁないですか!ほかにもタイカレーとか春雨サラダとかメニューがありました。

カイチョ、最近中年の危機にさしかかって、最近いろいろムラムラ悩んでます。昔のように遊びにいっても翌日の二日酔いがすぐ抜けてくれないし、カラダはむくみまくるし、頭頂部はまだふさふさですが白髪は加速してるし…シミそばかすも増えちまうし…気持ちはまだまだ20歳なのに…。そんな見かけは衰えてくるのに、最近ド派手な色とかヒョウ柄とかが妙に着たくてたまらない。なんなら、全身ヒョウ柄コーデとか水玉にストライプとかヒョウ柄にアーミーとか、とにかく柄vs柄でなんでもあり。でもですよ、アジア人のカイチョがこんな格好して、街歩いたら、それでなくてもアジア人っちゅうだけで目立つのに、まるで世間様からみればチンドン屋になっちまうではないですか…ここでも葛藤があるわけです。 でもAちゃんは、 

「カイチョが着たい思うものを、年齢かんがえずに着ればいいじゃないですか…」

と、優しく答えてくれました。

「でもね、Aちゃん、外着はいつも黒とかで地味目ですけど、カイチョのパンツは赤、ピンク、ムラサキ、ヒョウ柄と内に秘めてるパッション溢れるものが多いんだけどね…」

とさりげなく伝えたら、顔真っ赤にして笑ってました。


最近奥さんとカイチョでハマってる人…わたなべなおみちゃん!!インスタフォローしまくりで、夫婦で大ファンです。

 

 

 

ナオミちゃんは、カイチョに毎日夢と希望と勇気を与えてくれるな〜〜。
ナオミ展、トーキョーにいたら大妖怪展とともに二本立てで行きたかった〜〜。

だからナオミちゃんのインスタポストに励まされながら、カイチョもこの中年の危機をアクセプトして、毎日を笑いに変えていこうと思うのであります!!!



カイチョがMid Life Crisisのすえ、真っ赤なポルシェを購入すると思うかた、ぜひポチンポチンと!
ランキングが上がっております、皆様のおかげでございます、ありがとうございます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿