2016/08/28

速報カイチョの中年の危機対策!愛車購入!

いやぁ、毎日まいにちピーカンなババリアブルーの青空でご苦労さんでございます!週末は奥さんが、おばはんハイクの会でオーストリアに連泊でいってしまい

「奥さんゲンキで留守がいい」

ココロの中で毎日の念じているカイチョにとっては、ユーチューブ見たい放題、懐メロ歌い放題、ランニングいっちょでワインやらビールやらよこしになりながら飲み放題、まさにパラダイス銀河、デカメロン伝説、overnight sensation、フィールライクダンスな週末でした!

 
やはり週末ナイトで家に引きこもるならピザとビールにかぎりますがな!これ食べながら日本のドラマを鑑賞でございます。カイチョの大好きなピッチャトンノ。マンマミーア!!

さてさて中年の危機対策として、念願でありましたおばチャリを購入しました!ドイツに引っ越してきて2年目あたりで購入したマウンテンバイク、乗るたびにお股が痛くて痛くて、数年のっておらんかったです。昔は雪道とか平気でバイクのってましたけど、加齢ですね、ここ数年お股に優しいママチャリが欲しくてしょうがなかった…。しかもスーパーの袋つっこめる前かご付きなら、なお大歓迎!いろいろなチャリをネット検索しながら購入を検討してたら、コンパクトに折りたためるチャリに妙に惹かれてしまいました。カイチョがチャリで行くのはヨガ道場、パブ、遠くまで行ってマリオちゃんの串亭オブトーキョーなんで、もうあまりでかいチャリかってもめんどくせーな、と。そしたらこれが出てきちまったのです!

 

ジャジャーン。

なんとBMWのMINIが折りたたみ式だしてるではありましぇんかそれも大好きなブラック、ちょーかっこいい…いやぁ、カイチョね、唯一もってた日本の免許失効しましたんでね、一生車を運転することがおそらくないと思うのですが、カイチョいま中年の危機まっただなかですし、人生に一度くらいは、

「なぁに、あっしの足はMINIですよ…」

と自慢気に言ってみたいではないですか! ところがこれおいくら万円なのかなぁぁぁと思ったら、500ユーロくらいするんですよ〜〜。しかも、パーツとかが普通のチャリ屋ではなくてBMWのディーラーから取り寄せたりしなくちゃいけないとか、けっこう後々めんどくせーことが判明。予算がその半分だったカイチョには、丸出しでムリでしたが、でもやっぱりかっこいいな〜〜男のロマンですわ。


で、結局大好きなebayでこちらを購入


できるだけギャルたちの視線を浴びれるように、憧れのMINI に近いかっこのヤツを…!
このおばチャリ、なかなかギアもついてるし、後ろに荷物おけるし、前後に電池式のライトついてきたし、真っ平らなミュンヘンの街をクルージングするには十分です!ちなみにおいくら万円かと申しますと、ベルリンのチャリ屋から購入し、郵送料込みで250ユーロポッキリ!購入後3日でお届けという大当たりな買い物でした。

チャリがあると、フットワークも軽い軽い!
 

今日日曜日、みんな郊外に遊びに行ってるのかな、街が静かですね。ランニングに短パンツッカケで首にタオルまいてえっちらほっちら愛車をこいで、グロッケンバッハぬけてビクトエリアンマルクトに来ました。日曜日だから店全部閉まってますけども…


 

目的はここですがな〜〜。ビアガーデン満員かなあとおもいきや、とんでもねぇ…がらがらでした!右には上から下までバッチリレダーホーゼンきめまくったバイエルンのオッさんが。そしてその横にはレオタード着てシースルーのトップ羽織るだけのブロンドベイブ。なんならレオタードだけで着てくれてよかったのに。んなことしたら、カイチョとおなじ中年の危機丸出しやろ…。

 

今日のビールはのどごし最高、さらっと飲めるアウグスティナ!ビクトエリアンマルクトのビアガーデンでは日替わりでミュンヘン6大醸造所ビールが飲めます。毎日どこのビールがでるかはお楽しみ。

ドイツのポテサラはお酢ベースでちょいと酸っぱくておいしいです。手前はババリア名物、オバツダとよばれるチーズスプレッド。間違いなく脂肪のかたまりです。これをプレッチェルにたっぷりつけていただきます。ビアガーデン食の代表ですね!んもーたまんなく、昼間っからビールがすすんじまう…。

 

泣きたくなるほどまっつあおなバイエルンの空。この下で飲むビールはマジ最高です。このコンビネーションに惚れちまうと、なかなかミュンヘンからでることができません。


カイチョとレオタード着てハチマキまいてビアガーデンに行ってくれるかた、ぜひポチンポチンとアピールを!みなさまのおかげでランキングがあがりまくってます、どうもありがとうございます。ミュンヘンブログを中年の危機にのっとってもっと豪快にエロく楽しくします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿