2016/08/30

オクトーバーフェスト2016からセキュリティに関する正式な伝言が届いてます!

んちゃ!アラレちゃん、毎週水曜日は欠かさず見てたな〜としみじみしてるカイチョでございます!いやぁ、最近トッティ坊やとの朝散歩はイザール川に毎日かよってます。天気がめっきりいいので、朝散歩がちょーきもちいです、心の浄化になります。カイチョ、トッティを養子縁組させるまえに(いまから8年以上前ですけど)椎間板ヘルニアをやりまして、腰痛のため眠れないし歩けないし…っていう日々が数ヶ月続きました。それが、トッティが来てから毎日歩くようになって、3ヶ月ですっかり治ってしまったという伝説があります。それだけ、人間って二足歩行がだいじなんだなってっておもうようになりました。それから8年間、雨ノ日モ風ノ日モ雪ノ日モ、息子と一緒に毎日えっちらあるいてます。男同士の会話をしながらの朝散歩はだいたい1時間半くらい、距離にすると6キロくらいあるきます。イザール川沿い毎日1時間半も歩くと、四季の移り変わりが毎日見れてなかなかいいものです。

 

癒しな翡翠色…緑の木々と水がシンクロシテマス〜〜!

 

ここ数週間で葉っぱが紅葉してきて、すでに落ち葉めいてます。秋が近いですやー!


 

週末と違って、週中は少し時間をずらすと誰にも会わず、静かな時間を自然のなかで独り占めです。ある意味、カイチョのクオリティタイム。いろんなこと考えたり独り言ブツブツいいながらあるいてます。こうやって人はジジイになってくんだな…。

 

カメラを向けたら息子が凄まじいヨガのポーズをご披露してくれました。




ヨガのスクワットポーズ、マラーサナと一緒やんけ〜〜 ‼️
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻
 


さてさて、テロの不安が見え隠れする今年のオクトーバーフェスト…。相次ぐキャンセルもでてるみたいで、今年はけっこう席あまってるかもしれませんね!いつもオカマのブリちゃんとオープニングにいくんですが、ブリちゃんがつい先日、闇ルートアウグスティーナテント

「オープニングのテーブルがひとつほしいのよ、あたし」

と持ちかけると

 「席だったら空いてます。お一人様につき、ビール2杯チキン1つ、テーブル代でそれにプラス45ユーロ」

と言われたそうです。アウグスティーナ、ミュンヘン市民をなめとんか、おいっ!これだけでもおひとりさま80ユーロくらいになっちまいますでしょ…どんだけ貪欲に稼ぐんだが…一気に行く気が失せたカイチョでございます。

今年は入場の際厳しいセキュリティチェックが行われることになりました。まず、「飲みに行くのにリュックはいらねーよ」という標語をかかげまして、リュックサック及び大きなバッグ持ち込みは絶対禁止です。行かれるかた、気をつけてくださいよー!小さなバッグでも3リットル以上はいるバッグのもちこみはだめだそうです。会場に入る人は全員セキュリティチェックポイントを通ることになり、ランダムに荷物チェック及び入場チェックがおこなわれるようです。会場の周りに背の高い柵がもうけられて、チェックを受けてない人は外からは会場に絶対入れないようになっています。 子ども用バギーは基本的に入場大丈夫ですが、場合によっては デカイやつなどはチェックされるそうです。土曜日と祝日はバギー禁止、平日も夕方6時以降は禁止です。警備体制もかなり人数動員してやるみたいですし、ミュンヘン市もナンカアッチャァイカンと血相を変えて必死のオクフェスでございます。
 

カイチョとトッティとヨガのスクワットポーズ、自然に溶け込んでヤりたいわ!というかた、ポチンポチンとアピールを!ブリちゃんの40歳の誕生日会からはじまり、オクフェスもあり夜な夜な徘徊しなければならない、カイチョにとって怒涛の9月がやってきます。いまから怖い…

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿