2016/07/16

告知!7月17日日曜、イギリス庭園ニテみんなデたこ焼きホオバル。毎年恒例Japanfest開催!

毎日祝日なカイチョでも週末は嬉しいもんですやーいやーい、花金にカイチョのココロもカラダも踊ります。昨夜は奥さん引き連れて、久々にマリオちゃんのお顔拝見しに、大好きな串亭オブトーキョーに行ってまいりました。いやぁ、マリオちゃんとこ、一部上場企業入りも秒読みかと思うほど満員御礼ですね!マリオちゃんもホールのキュートな大和撫子も炭火もパチパチと宙をまっておりましたですよ!これもあの店内の壁にかかってる、ピチピチと腰をふって泳いでる鯉の絵の効果か!とおもいます(鯉の絵は商売繁盛に良いとされてるようですね!) 客席には焼き鳥と加齢臭のカホリがほのかに漂い、花金の新橋にいるかと勘違いしてしまうほど、オヤジの聖地化しておりました。

串亭オブトーキョーの過去記事はこちらから…。

炭火焼きの焼き鳥やら串もんは絶品デス!
ヒビキもチャブリも焼酎も日本酒もなんでもあるからぜひ足運んでね!



 

 

マリオちゃんとこからの二軒目は、もちろんアウグスチイナのバー、Bar Cabane!テレジアン通りをぶいぶいいわしてるバーです。レッドライトがカイチョの遊びココロをくすぐります。最近のシュバービング盛り上がってますね!大学街ですから盛り上がって当然ですが、昔よりもいろんな飲食店がグググッと増えたし、グロッケンバッハとはちがって、いろいろな種類の人間がいるのがいいです!やっぱりビバ学生街、ピチピチしてて新鮮、カイチョももう一回大学生にもどりたくなっちゃった。


 
アールデコ調のランプや、光らない、回らないミラーボールもよし。(ミラーボールが光らずまわらずなんて、意味があるのか…)


 
散々飲みちらかしたあとに、もう一杯飲みたいけど、ヤバイもう飲めないかも…というときにシメで頼むのはシュニット、Schnittと言われる半分泡で埋まったビイルです。お開きビールですね、これ飲んだらオッちゃんは帰るよ〜の意味がカナリふくまれます。
最初からシュニットを頼むのはまったくもってご法度で、数杯のんでからシュニットをたのまないかんのです。



話を本題に戻します!明日7月17日は毎年恒例ヤーパンフェストです!
イギリス庭園の中の日本庭園付近で毎年行われる日本祭り、オタクと妖怪たちが大集合、ハラジュクガールズとアニメコスプレが群れてます。昔は若気の至りでカイチョもゲイシャガールズになってコスプレ参加いたしました。ここ最近は行ってませんが、毎年すごい混みようで大人気ですね、ドイツ人が日本に少なくとも興味もってくだすってるのは、たいへん嬉しいことです!
 
で、昨日マリオちゃんが、「カイチョ、今年のヤーパンフェストでたこ焼き屋やりますねん〜〜」ということで、今年は大阪本場の黄金に輝くたこ焼きがヤーパンフェストで食べれます!マリオちゃんのたこ焼きは、みなさんがご贔屓にしてるどっかの名店のたこ焼きよりもずっと美味いことは、カイチョもモトヤマくんもアヤちゃんも知ってます!マヨネーズたっぷりソースどっぷりアオノリかつおぶし外はカリカリ中はトロトロッアヤちゃんの好きな紅ショーガもオマケで付いてくるかな…想像しただけでも生唾ごっくんモンです!


 赤で囲んだトコがマリオちゃんの屋台だよん!

 

黒い矢印したのは、カイチョのオススメ。
ヤーパンフェスト、芸術大好きなカイチョのオススメはやっぱり生け花!ミュンヘン在住の方々でしょうね、ドイツ人も日本人もココロ洗われる見事な作品が並びますよー!
そしてヤッパリ和太鼓!和太鼓の音って心臓の鼓動にとっぷりしっくり響きますよね、テックハウスやミニマル大好きなカイチョは、和太鼓でも恍惚になって踊ってしまいますよーっ!

あと、マリオちゃんのたこ焼きのとなりの、モニギリ、そしておむすびの屋台もなんとなく気になるところ、足を運ばれるみなさんぜひぜひチェックしてみてください。


つい先日もニースでトラックツッコミテロがあり、今度はトルコでクーデタ。
罪もない人々が毎日ターゲットにされて殺されていくなんて、狂った世の中です。狂いすぎてます。
今年はテロが多発しすぎだから、カイチョは人が多いところには極力行きませんが、ミュンヘンの安全神話も崩れつつあります。今週末はオデオン広場でクラシック、ガートナープラッツでオープンエア祭り、明日の早朝は中国の塔でKocherball (舞踊会) もありますし、野外イベントが目白押し。ヤーパンフェストに行く皆様もぜひご注意なすって、楽しんでくださいませやー!


カイチョと一緒にチンドン屋になって日本祭り練り歩きたいわ〜〜というかた募集中です。
マリオちゃんのたこ焼き屋台でカイチョのブログだしても値引きしてはありません、あしからず。
この記事が今年のヤーパンフェストとマリオちゃんのたこ焼き屋さん成功につながりますように、皆様のポッチンご協力お願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿