2016/06/18

カイチョと奥さんのイチゴ摘み、聖子ちゃんとともに。

毎日がっつりクソ忙しく、そしてあわただしくすぎております、おっさんの哀愁漂う肩あぶら汗かきながら息してるカイチョです〜〜。かーっ、ブログの書き方わすれちまってるよ、チッ。祖国ニッポンは亜熱帯気候にかわってしまったようだっちゅうニュースがドイツでながれてましたですよー!羨ましいかぎり!こちら夏がくる気配全くなし!いまだに革ジャン、ダウンにナガクツシタ履いてキメキメでおります〜〜。秋みたいに空がたかいんですよぉぉぉ困ったことに。サンマでも食べたい感じです。

 
ユーロ2016も始まり、サッカーで連日モリモリしてます。
さすがのコカコーラ社、こんなカンカン出してきました。スポ根にはかかせないね、カイチョも大好き、アイフィールコーク、ユーフィールコークドイツ初戦は余裕の勝利でしたが、これからどーなることやらやら!まだまだこれから見逃せませんがな!

さてさてお天気悪いのは当たり前なドイツですが、こちらでは聖子ちゃんも大熱イチゴの季節 〜Welcome to Strawberry time〜の到来であります!いま、どこのスーパーも地元産のイチゴが出血大サービスなみに安いですね。来週で白アスパラもおわりで、いちごブルウベリラズベリイなど、ベリーもんの季節にはいります。



さっそく奥さんと仲良く、水玉柄の雨ガッパ真っ赤なゴム靴びしっとはいて、タッパー片手にミュンヘン郊外の畑にイチゴ摘みに行ってきました!

 

着いたよー、ただイチゴのみが広がる畑!空には真っ黒な雨雲!

畑に到着して、持っているタッパーとか入れ物の重さはかってもらってから摘み始めるんですが、会計してくれるおばちゃんが、カイチョの頭のてっぺんからつま先まで舐めるようにみて、
「カイチョさんや、イチゴ摘みにカンペキな装いできちゃったね〜キメキメだね〜」
と嬉しそう〜〜に声かけてくれました。

あんた、この天気のなか泥臭い畑イチゴ摘むんや、雨ガッパゴム靴必須やろ!

 



まだチイと早かったかなぁ。でも熟してるのは甘くて美味しい!

 
けっきょく、カイチョは聖子ちゃん口ずさみながら真っ黄色のタッパーにこれだけ。
奥さんはなんとコソコソとタッパー2つ持ってきてて、がっつり収穫してました。アイルランドで幼少期、6月とくれば、赤毛に近いストロベリーブロンドの髪振り乱してイチゴ摘みいって、生クリームとかバニラアイスぶっかけて兄弟仲良く食べたんだそうです。
カイチョも夏となれば、センコハナビスイカワリ日本海でザッブーンと素潜りしたあとのオヤツのみたらし白玉団子は大好きでしたぜー!

イチゴ畑はミュンヘン郊外に輪のように広がってます。車さえあれば毎日でもお手軽にサクっといけますよー!

 

先日、息子がタイマンはったラブラドールくんに、だいじなお耳をがっつり噛まれてしまいました。ドイツの犬事情、またのちのち書きたいと思いますが、噛まれたのが魔の日曜日、獣医さんもお休みのなか緊急で診てもらって、ゾウも眠らせることができるケタミンっちゅうクスリで、ウチの息子もコトンと寝ちまい、何針もぬうという…怪我してる息子見るのはカイチョ、胸が痛みますです。まだ抜糸には至りませんが、順調に耳くっついてきておりますよー!

 

これは獣医さんのムスメのリラちゃん。ハンガリー生まれ、ミュンヘン育ち。生粋のビシュラです。トッティのママがこの犬種です〜〜。



渚のバルコニーでピュアピュアリップスしてカイチョを待っててくれる方〜〜、ポチッとおねがいしまーす!
ミュンヘンブログをもっともっともっとオモロくしちゃいます!応援4649!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿