2016/04/22

春なのにお別れですか、春なのに涙がこぼれます

春祭りがはじまったミュンチェンよりゴキゲンようでございます。このたび、熊本及び九州で被災された方々、たいへん不安な毎日過ごされているかと思います。遠くミュンチェンよりお見舞い申し上げます。一刻も早く状況が落ち着き、日々復興に向けて動き出して欲しいと思います。そして、昨夜、また偉大なミュージシャンがこの世を出発いたしました。57歳という若さでなくなったプリンスさま、まさにかいちょの青春キスでステップを踏み、あの娘のハートをゲットしたパープルレインでのチィクダンス、かいちょの80年代の熱い夜…信じられません。今朝7:00、かいちょのアパートのペンキ塗りのおっちゃんがパープルレイン口ずさみながら作業する歌声でおきました。朝っぱらから、おっさんのコブシの効いたパープルレイン…まさに世界がプリンスの死を惜しんでおります。

最近、ますます春らしくなってきました!新緑が日々まぶしく、ムスコも元気に駆け回っております


青空が広がるだけで気分が爽快なのは、かいちょのオツムがまだおかしいからですか?!と、日々自問自答! 
そーだょ、かいちょはキチガイだから〜〜、という返事が天から降ってきました〜〜!






 

春になると、ベアラオホ Bärlauchというハーブがいたるところにでてきます。
イザール沿いなんて、誰かがニンニクブチまけたんかい!と思うくらいベアラオホのかほりで充満。
みなさんフツウに摘んで家でペーストとか作ってパスタとかにからめちゃったりする見たいですが、かいちょ、こんなに長くドイツにいるのにこのベアラオホ、あんまり味わったことないんです。マルクトやスーパーにもたくさん並びますが、イザールなどで摘んだのはちゃんと洗わないとキッタナイですから、くれぐれもしっかり洗ってくださいね〜〜!


先日、床屋のアヤちゃんにさっぱり散髪してもらいましたー!アヤちゃんはやっぱりカットがジョーズ、かいちょが女の子にチョイモテするいま流行りのオヤジ可愛いショートにしてヤァー!って頼んだら、リクエスト通り!アヤちゃん曰く「かいちょーさ、天パひどくなってきてっから、なぁんもしなくてもいいよーにしといてやっから。」おかげさんで、白髪もばっちり染めてもらい、なぁーんにもしなくてもいいモテスタイルになりました。チョイと首がサムイネ、かいちょ首長いから。いつものごとく、あーでもないこーでもないと世間話や将来のこととかアヤちゃんとおしゃべりしてたら、話題がいつのまにか、まやかしと微笑みの国=タイ王国のことになり、アヤちゃんが「あーー、モトヤマくんに会いたいなあ 」と、ボソリ。ワシだって、パンツいっちょにランニングでツッカケはいて、モトヤマくんと飲んで色々語りたいですわ…。

アヤちゃんのムスメ、シロちん。


かいちょの髪の毛を掃き掃除するアヤちゃん。



店舗はシュバービングのAmalienpassageの中にありまーす!新規さん大歓迎yo!



かいちょとパープルレイン、ミュンチェンでデュエットしてくださる方、ポチッと、ポチッとお願いします!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿