2016/04/03

かいちょ、ミュンヘン在ジウ18年目ムカエル!

四月イッピで進学された方々、また新社会人になられた方々、ほかにもたくさん新しくタートされた方々、あらためましておめでとうございます!いやぁ、四月っちゅーのは、春メキマスですし、ニュウビギニングっちゅうことで、いい季節ですねぇ。
かいちょもイースター終わってから、天気もよくなりましてですね、毎日まいにちマイニチ、折れないココロマントラとなえ、ヨガでシャンティチャンテイパンティ地道な生活重ねちょります

ここ数日かなり感慨深い日々でありました。
かいちょ、ミュンヘンにわたってきて、な、な、なんと18年目をむかえたのであります!みなさま、かいちょに盛大な拍手をお願いいたします!
18年前のミュンヘン、みなさまの想像をはるかにぜっする発展途上村でございます。想定外の外でございます。まだ通貨はドイツマルクの絶世期ミュンヘンートーキョーの直行便なんてありゃあしない、いまや場末のデュッセルドルフが栄えまくってた時代でござます。ベルリンは、はなしにもならないくらいスサんでたけど、あの当時のアングラ丸出しのクラブならかいちょ行ってみたい〜〜!という時代です。
いまや難民が未来のドイツを支え、なんなら、かいちょと奥さんの年金難民のみなさんからいただ
いちまおう、なぁんて思っとりますしね、ウフフ。かいちょが鼻クソほじったり、英語ベラリン、としゃべったりするだけで、かいちょはミュンヘンで妖怪扱いでした。そんな村がい・ま・や!ここまで国際色豊かになるとは!時代は静かにしかし確実に進んだのでありますね…

そしてもひとつ…。四月イッピはかいちょと奥さんにとってはわすれられない日。 結婚記念日なのであります明治神宮で挙げたお式、おふくろさんやオヤジさんはじめとする奥さん方の家族にも来てもらい、オヤジ会日本支部の大学時代の学友たちも会議やら仕事やら取引先やらすっぽかして全員参加してくれて。奥さんも角かくしにクロフリ(黒裾引き振り袖ね)で麗しく。サク
ラもマン満開、かいちょにとっては、ピンクの幸せオーラに包まれた日でしたね。

18年目の四月イッピは、シッポリ奥さんと家でお祝いしました。大好きなドイチュワインのリースリングとつまみ料理しました。最近歳のせいか、酒も食もなかなか思うように進まないんですが、平凡でも幸せにマイニチ生かされているということに、マジ感謝です。




トッティもかいちょに負けず劣らずのオッさん!ですが、春を感じて元気いっぱい!

生かされている励みになります、ポチッとポチッと!お願いします!




2 件のコメント:

  1. かいちょー
    おめでとうございます♪あれ?
    結婚式の写真アップしないんですね、、、
    また真っ黒に日焼けして帰ってきたんでしょう?


    ヨガ行き掛けに、出会うYちゃんより。

    返信削除
  2. おーっと、yみふぃチャンではないですか!お式の写真は素顔がばれちまうとミュンヘンにいれなくなっちまうんで、省略でございます!今日もかいちょ折れないココロのヨギーニになります、昨日はピーカンで、ご近所のGplatzも大盛況だったでしょう?ご訪問ありがとうございます!!

    返信削除