2013/03/12

タイバケ、ロンバケ、パンパンパンガン島!

1月25日から32日間、タイはパンガン島にタイバケーション(略してタイバケ)しにいってきました!パンガン島はリピしてて今回で4回目になります。

みなさん、ドイツの冬って、なんと寒くて暗いだけじゃないんです!華やかなクリスマスシーズンの12月終わるとほんとに3月まで行事がほとんどないんすよ!!あの、カーニバルっちゅうのもあるけど、あんたブラジルのリオで真っ裸で踊るのはサイコーにいいけど、こちら真っ暗雪つもる寒い中でわざわざ仮装行列してビール飲むっちゅうのはちょっとなんですよね…‥。だから、こういう時期には出国に限ります!ヨーロッパ人がおそろしいくらい出国、脱国、バンコク行きフライトはコップンカー満員御礼。

パンガンにリピする理由は色々あるんですが、去年2月に一緒にパンガン旅行した、パーティおやじ仲間のもとやまくんが、「かいちょ、じゃわたしお先に失礼します、島で待ってるよ」と言い残し、去年8月になんと島へさっさと荷物まとめて引っ越し!そしてなんと素敵なレストランをオープンしたんです!きゃぁぁぁ〜♥ こうなったらもとやまくんの元気な顔を拝みにいくっきゃぁないよな〜、島に毎年帰れる絶対的ないい理由ができたわけです。


ハドリンピアにサムイ島から到着!
フルムーン帰りの若い連中で満員なこの船を見よ!




最初の1週間は、あのフルムーンパーティで有名なハドリンでだらだら。フルムーンパーティは最近問題が多いし、あんな半狂乱のA面パーティはたのしくもくそもない。カイチョはフルムーンの翌日プランで島に到着、がっつりB面のフルムーンアフターパーティでもとやまくんとも涙の再会!昼から晩までハドリンの舞をご披露しました。かーっ、オト、海、太陽、これだけあればほかに何にもいらねーなぁとほんとに思えるたのしいひととき。おっと〜、酒もいるか!




フルムーンアフターパテー!@バックヤード!
どーんと真っ正面に海がみえる、絶壁にたってるー!
フルムーン翌日朝7時からオープン。健全。

絶対アフターパーテに来たかった理由は!このふたり!
Marcus Meinhardt and Empro!ベルリンのホットホットなDJ!
かいちょ、大ファンなんですよ〜。さいこーでしたよ、オト!

ハドリンにはリラビーチというきれいなビーチがあります。このビーチには、イスラエル人御用達のリゾートがぼんぼこたっていて、ややうるさいっちゅうかうざいんですが、ビーチのはじっこのほういくと、素朴なバンガローがあって一日青い空と海をみながら静かに過ごせます。かいちょはここで毎日海を見て甲羅干ししながら、しずかに本を読んで、一日中だらだらだらだらと過ごしてました。最高の癒し、これ以上の極楽はない!ですよね!


LEELA BEACH!!!!


まっつぁおな空!開放的!

ブランコもある!


サンセットもきれいにみえるんだよ〜


ハドリンでとまったのは、ピア近くのサンクリフバンガロー。昔からある老舗バンガローです。ここにはオーナーの奥さんで、とっても親切な日本人の女性もいます♥ その方の紹介もあって、今回は1週間だけなのに、すごくいいお部屋をもらっちまいましたー!
まじひとりでいるのがもったいないくらい…‥一階には海の見えるでっかいオープンリビングルーム、そして二階がシービューばりばりの寝室。ほんとに自宅で暮らしているように、毎日快適にすごせましたよぉぉぉ!ここは長期滞在者がけっこう住んでいて、みんなバンガローを自分の家のようにデコしてます。数日もたつとバンガローのご近所さんたちともけっこう顔見知りになり、なんだかみんな家族のようなかんじであったかいバンガローです。ちなみにカイチョのとなりは3人のイケメンイタリアンズで、毎朝かならずトランスがかかりだして、隣からいい香りがしてきてました(注意:目玉焼きとかベーコンとかそのたぐいの香りではありません笑)かいちょも、蚊取り線香つけながら、ふがふが香りを楽しんでました。



オープンリビングルーム!ハンモック付き!
蚊取り線香必須!



寝室!エアコンテレビ付き!


そして朝おきるとこんな景色が毎日広がってる!



ああああ〜かいちょと一緒にタイバケしたいって思ったら、全部ポチっとおねがいします♥



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿