2013/03/09

2013年明けましておめでとうございます。3.11から2年たとうとしてふりかえること、近況です!

みなさま、最後に投稿してからずいぶんながいことたっちまいましたーっ!
すんまへ〜ん。ブログも日記のようにくせつけないとダメですね。ま、いいや、ゆるくいけば。

今年2013年もどうぞよろしくおねがいいたします。

さてカイチョの近況はというと、オツムの状況は二歩前進して一歩後進する〜、っていうのをここ1年ちょい繰り返しとります。あまり階段をすっとんでかけあがると、こけちまうので、まぁ、このくらいのゆるいかんじで一歩ずつよくなっていけばいいのかな、って思います。現在服用してる抗うつ剤があまり依存性がないっちゅうことを知ったので、こうなったら一生墓場まで抗うつ剤をもっててやろーかと計画中。日本で2年前にもらった薬ももうあと1ヶ月で終わり。同じ薬をこっちの先生に相談したら、余裕でだしてくれるっちゅうから、よっしゃ、どんとこいですね。睡眠も最近はとれてますが、とれなかったら、睡眠薬のお世話になるのは当たりまえ。眠れずにからだがつかれるほどオツムにもつらいことはないからね。

うつやパニック障害で苦しんでいる人たくさんいると思いますが、かいちょね、自分の好きな事やって、他人の目をきにせずわがままくらいに生きるのが一番いいと思います。きっと、病気になっちゃう人は、それをいままでやれなかった人だと思うから。

なおんないじゃねーかって、本当に嫌気がさして、かいちょも何度も頭を壁にぶつけたり、髪の毛むしりまくったり、手首切ろうとしたり、車にひき殺してもらおうと飛び出したり、奥さんとトッティを包丁でさして自分もいこうとしたり、でも結局、あの3月11日の激震で震い起こされたんです。あの日、六本木ヒルズのフレンチキッチンの個室で、ワインボトルや皿が激震でバンバン落ちて割れるあの音を聞きながら、そしてあの揺れを全室ガラス張りのすぐそばのテーブルの下で感じながら、「トッティーや、奥さんや、かいちょはまだ死にたくないよー」って涙ながらにほんとに思ったんです。だから、あの日、ヘルスィーなオツムにまた戻りたいって決めたし、あの日にあれだけの方が死にたくもないのに亡くなって、それなのに自分の命をどうでもよくあつかってきた自分に腹が立って、だから、あの日を境に絶対死にたいなんて言わないし、バカなことはしないって決めました。

あれから、2年。なんだかもっと時間がたってるような気がします。被災地はいま、どうなってるんだろう。こっちじゃ、ニュースでも『原発事故から2年」っていう表示ですよ。原発の前に地震なんだよ、ドイツ人よ。原発事故をあげるまえに、津波で亡くなった人々や被災地のことをわすれないでくれよ、ドイツ人よ。

で、はなしかわりますが、カイチョは好きなことを思う存分やって現在、一生かけて治療中。一生患者!好きな事いろいろあるんですけど、一番の楽しみは、冬のロンバケ。今年も2月まるまる大好きなパンガン島へいってきました。このロンバケの話もおいおいあげていきたいと思います。



かいちょと一緒に一生治療していきたいって思ったら、プッチンクリック一つずつお願いしますっ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿