2012/08/25

カイチョ家のおつかれサマーハイク!

ながくブログやってないと、いざ書こうとすると何から書きゃぁいいのかわからんので、ゆるくいきます。おまけに写真のアップロードのしかたとか保存とかすべてわすれちゃって、どうやってたっけかぁ?と、鼻息荒くしながら奮闘中。

ちんちんチンプンカンプンプン!
ま、いいや。
人生ゆるくいきましょ〜や、ゆる〜く。


先日奥さんとトッティと3人で、和気あいあいと、仲良し日帰りハイクにいってきました。今回行ったのはオーストリアザルツブルグ方面の高速にのって南へ約1時間。テーガン湖のちょい奥にある標高1100mあたりにあるシュピッチング湖(Spitzingsee)周辺。地図でよくみたらほぼオーストリアの国境にいたのか…‥(知らなかった…‥)



しかしもってお手軽に行ける距離にこんなザ•田舎があるとは!やれ、おどろいた。と同時にザ•心の洗濯ができた!





そらきた〜、バイエルン!
まぁどこの家もすんばらしく花でデコってるぅ〜!


これがシュピッチング湖。
ぐにゃぐにゃと山のあいだを走って行くといきなりぽんっとあらわれる!


シュピッチング湖のそばに車をおいて、そこからトレッキング開始。2時間くらいで頂上のJagerkampに到着しました。


いやぁ、この日はハイキングどころかほとんど日陰がなくってあっちいのなんのって。
SPF50べた塗りでも汗でみるまに日焼け止め落ちてくしっ。でものぼっていくにつれてこの雄大な景色で癒されたー、しかし暑かった…‥



標高1700mちょいのJagerkamp到着!頂上にきたときはかいちょもトッティも汗まみれでくったくた。(シャツしぼれました)この頂上にはヒュッテがなくて、日陰もなくて、散々暑い中あるいてきたのに、炎天下でまたおにぎりをほおばる。奥さんだけ、なぜかいつも元気(あいかわらず)。
ムコウにみえるのはシュリヤー湖(Schliersee)。あの湖の直線上にミュンヘンがあるはず。だ。


でも頂上からの景色はサイコーだった!オーストリアの山々、かいちょの存在なんてこの自然のなかでは鹿のフンみたいなもんだな。
小さい事にくよくよ悩んだり、うじうじしたり。

人間なんて愚かでちっぽけや!
このおいしい空気吸って自然満喫して、浄化昇華!

トッティもなにかんがえてたんだろ?
晩飯のことか…‥おやつのことか…‥あそこにマーキングしときゃよかったとか…‥そういうことだろな。




これからもゆる〜くアップしてきます。
お手柔らかによろしくね♥

かいちょのブログ応援しちゃう♥というかた、
清き一票おねがいしまーす!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして!素敵なブログですね^^
    美味しいものがたくさん紹介されていて、大興奮です。
    今友人が、ミュンヘンで美味しいイタリアンを探しているのですが、
    どこかオススメはないでしょうか。
    丸ごとのパルメザンの中でパスタをあえて出される所もある、
    と聞いたことがあります。
    教えていただければ嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. Mikuさま
      遊びにきていただきありがとうございます。時間できたらまた読んでやってください(笑)
      ミュンヘンでおいしいイタリアンたくさんありますよ!なんせミュンヘンはドイツのなかでもイタリア人の宝庫のようなもんですもんねっ!丸ごとのパルメザンは聞いた事ないですが…‥。ちょっとお値段いいところだとMaximilianstr.の裏にあるBrennerが好きです。石焼ピザは近所のゲーテプラッツのSinansによく行きます。かいちょはひとつの店リピーター系なので、ほかにももっとたくさん美味しいところあると思います。Mikuさんのおすすめあったらかいちょにもぜひおしえてください〜!コメントありがとうございました。

      削除
  2. まきやん、マップがすかっと日本語やね。ええ感じよ♡
    ちなみに、うちらも日本帰る前このあたり(山の上じゃなかったけど)で
    心の洗濯して来たよ。ほんまええとこやね、ここ。

    返信削除
    返信
    1. まえかわくん。山にもいった!海にもいった!ことしは夏休みかいちょも満喫しました。バイエルンまた遊びにおいでっ!

      削除