2010/11/24

師走にはいり、クリスマスがやってくる!



さみぃ〜よね〜、またこの季節がやってきちまったのね。気分的にもりあがらず、真っ暗な月は11月、1月、2月っちゅうところかね、12月になればクリスマスでハッスルだし、2月も過ぎればまた春到来に胸ときめく☆みたいな。とりあえず、冬至まではどんどん日の入りが短くなっていくだけなので、かいちょの目も鳥目になっていきます。

この景色みてるだけで、灰色でしょ、くらいでしょ、さむそうでしょ?馬が水飲んでたよ。

これね、これ。UGGなしじゃ、冬乗り越えられないし、うかつにミュンヘンあるけませんですよ。ものすごく欲しい、トッティのお散歩用にほしいっ!

奥さんが失業してから、毎日せがれと3人で散歩にでます。なにを話すわけでもなく、淡々と寒い中あるくんですが。今日はクリスマス市のオープニングを今週末に控えた街にいってみました!

お花屋さんも一気にクリスマス!きらきらしてかわいいっ!

アンティークショップにもクランツが!カイチョ御殿にもひとついただきたいところ。

マリエン広場にもクリスマスツリーがやってきました。今年はガルミッシュパルテンキルヒェンからだって。金曜日から市がはじまり、ライトアップされるよ。

この大きな扇風機のしたで、ホットワインがのめるのだ!

もう少しぎらぎらしたファンシーなクリスマスランジェリーをだしてほしいなっ。
これじゃぁ、どっかのオバハン用でしょう、サイズも特大Lみたいな。
ヴィッキーズシークレットがなつかしーっ!


本屋さんの前を通りかかったら、天井からブランブランと揺れてるもの、はっけん!


…‥ちょ、ちょーっ、かわいいっ!
これ、クリスマスツリー用のお飾りだと思うんだけど、おやじ心まさに射止められた!
会長、はずかしながら毎年密かに、ツリーのデコを数個ずつ、クリスマス市で思い出として買い足してるんです。うっふん♡



…‥今年は絶対これをいくつかお買い上げしちゃう!

一番気に入ったのはこれ! かわいいよ〜!お花もってる妖精ちゃん!


っちゅうわけで、寒さにもまけず、クリスマスが楽しみになってきました!



複雑そうにみえるけど、あんがい、かいちょって単純なんだなって思う方はプッチンクリックおねがいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. あっっっ、このオーナメントしっとるがや。
    たかきくんが去年街で見かけて欲しがっとった。
    でも結構一個がえー値段しとったような気がするっちゃ・・・。
    (今日は名古屋弁でお届けしました。)

    返信削除
  2. うひょー、この暗さが余計に気分を暗くするー。
    下着もなんかドイツっぽいなー。
    そうそう、ヴィクトリアシークレットは、
    もうずばり、ボンバシェルです。
    胸の谷間がすんごいことに。
    アメリカなり。。

    返信削除
  3. rei
    いいな~、妖精のモビール。
    こんなだったら、私も欲しいヮ。

    この場を借りて
    まことさん、こんにちわ。
    ご無沙汰してます。
    お元気そうですね。
    ミュンヘンより寒い地にいらっしゃる?
    お体に気をつけてね。

    返信削除