2010/11/01

冬入り秒読み!ミュンヘンの秋のあるビューティフルな一日

冬時間になったヨーロッパからこんちわんこちんこっ!今週末はどんよりかいちょを激励しに、ふくかいちょがわざわざStuttgartからすっとんできてくれて、涙の再会。けたたましく笑いながらゴーゴーにダンシングオールナイトしちゃいました。いやぁ、ひさびさにたのしかったぁ!この歳ながら、ドリカムのうれしはずかし朝帰り♪。そして、11年もここにすんでるのに、いつものことながら、冬時間っちゅうのは時計をどっちにすすませるんだったけかな?と、今年も奮闘したかいちょ。家の時計から携帯からすべて違う時刻を表示してたもんだから、二日酔いの頭に輪をかけて、わけがわからない。ひいっ!

いまミューニックは、紅葉できれいです。が、ジャーマニーの紅葉はアメリカ東海岸の紅葉には断然負ける。高校のとき、きれいな色にそまりまくるアメリカン紅葉を見て育ったかいちょには、ミューニックの色は単調すぎて面白みがない。祖国ニッポン、お寺さんのもみじは真っ赤ですか?外苑前のイチョウの木もまっきいろですか?モミジまんじゅうに銀杏ごはんたべたいなー。

トッティボーイとのいつものお散歩コースでミューニックの秋晴れを少しおすそわけ…‥

影がながいよ!

トッティが時々忍者のように落ち葉の色と同化してみえなくなることがある

この橋のまわりは夏になるとFKK (ヌーディスト)でいっぱいべろーんなんだけど、
もうさむすぎてだれもベロンしていない…‥

毎日こんな青いお空がひろがってくれればいいのに!

最近イザール川で漁師発見。イザール川の水はミネラル豊富で
まだまだ美しいのです。

黄色と青のコントラストがビューティフル!スウェーデンじゃないよ。

かいちょの大好きなヴィッテルスバッハ橋からぱっちん。

今日のミュンヘン、空の色は灰色…‥。どよ〜ん…‥。
ふくかいちょ、また遊びにきてくださいやっ!


これから冬入りするミュンヘンのかいちょにUGGのブーツをおくってやりたいなと思われる方、ポッチンクリックおねがいします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. いーよねー、ミュンヘン天気いいもん。
    ケルンなんてもー、霧でっせ、霧。
    雨もじゃーだったらいいのに、しゅーって感じの
    ミストだからさー。自転車乗ってる間に、
    厚化粧ぜーんぶ取れちゃって、朝の努力はなんですか?ってなもんよ、あーた。

    返信削除
  2. いや、おとといはほんとにいい秋晴れだったね。
    しかし、影が長い=冬の日差し、、、これからガツンと来るのかしら、おそろしー!!!
    トッティほんとに落ち葉色。かわいい!毛が短いから冬にはコートとか着せなくて大丈夫なの?(過保護?)
    でもまだミュンヘンは青空の日が多いからましな気が。
    お互い風邪ひかないようにしましょうねー!

    返信削除
  3. もちちゃん2010年11月2日 14:03

    ああ、、なんてきれいな景色なんでしょう。
    写真をみて深呼吸したい気分になった。行きたいなぁ~
    と思いつつ、ああ~あのさっみー冬到来ねと
    思う今日この頃です。でも日本の家のほうが
    絶対寒いです、これ超つらいって!今年は日本も
    寒いらしいですよ、もう猛暑に極寒どーなってるの!?

    返信削除
  4. 私も写真から澄んだ空気が鼻から肺へ気持ちよく流れ込んできたかのようでした。

    懐かしいような、見たことあるようなないような。。

    羨ましいです~涙

    返信削除
  5. ふくかいちょ2010年11月2日 23:28

    かいちょー!こちらこそ、かなり楽しませてもらって、本当にどうもありがとうございましたー!ラミアには、で、魚の味はどうだったの?とチェックを入れられたので、思いっきり美味しかったと自慢しておきましたよ!笑。ま、ふくかいちょのベタベタな親父ギャグをで爆笑してくれるのなんて、かいちょくらいでしょうね。次回もまたとばしていきますよ-!!奥様にくれぐれもよろしく。ふくかいちょの親父セカンドバックを持たせて夜な夜な帰させちゃったからさ。どうせしわが出来るなら、笑いじわで行きたいですよね!笑う門には福来りですよ、かいちょ!

    返信削除
  6. 執事ことFrauschaf2010年11月3日 6:52

    おひさしぶりです。かいちょっ
    お元気ですか?日本は猛暑で・・・夏バテ+新参者の苦しさで、毎日ぶっ倒れておりました。
    Muenchenの景色。きれいですね。空気が澄んでいるねぇ。トッティ君。大きくなったなぁ。夫の足をクンクン嗅いでいた彼がとっても懐かしいです。寒いけど、これからはWeihnacht。暗さも吹っ飛ぶくらいに、Marktの明かりで照らされる素敵な季節になりますよ。

    返信削除
  7. rei

    美しいイザール川の秋の風景ね。
    空の青さ、紅葉した木々、空気までも美しく
    ぴんとした空気が伝わってきそうです。
    今日こちらは一日どんよりとして、
    辺りの景色はかすんで、煙に包まれていたような日。
    そうなの、中国から黄砂がやってきたのね。
    黄砂って言えば春先のことなのに、今年はやはり異常です、こんな時期に来るなんて。

    おォォ~!トッティーboy!
    ひさしぶり!元気そうね~。

    返信削除