2010/07/21

アブラギッシュサウナ列島、トーキョー砂漠…‥

みなさまーっ、祖国ニッポンよりこんにちわんわん!毎日まいにち、これでもか〜ってくらいおあつー日が続いてます。日本の夏をなめて帰ったつもりじゃぁなかったが…‥この暑さのなか必死の思いでトーキョー満喫中。今日は光化学スモッグ注意報が発令されました。ほんと、息苦しい、寝苦しい、べたつく、テカリ、ぎとぎと、じっとり、くそあつい、日本列島がほぼ全域でアブラギッシュにサウナ化しております。エアコンからくる熱気と車の排気ガスと人息で新宿渋谷は確実に5度はたかいんじゃないだろうか。女子たちよ、ダイエットするなら、サウナスーツを着込んで真っ昼間の首都圏にいけ!(ただし光化学スモッグにはきをつけろ!)

さてミュンヘンのみなさま、7月1日より全日空がミュンヘン−成田就航しましたね。今回ANAで帰ってきたのですが、お•す•す•め!ルフトさんももちろんいいんですが、ANAでは座席モニターで、お好きな時間にサントリープレミアムモルツを飲みながら映画鑑賞できますですよ。グーッ!

日本に到着してから、一分一秒もむだにしちゃぁいかんので、毎日暑い中でかけてます。地上は暑すぎて50mを歩くのもいやなので、はいつくばる黒いごきぶりのように地下道、タクシー、地下鉄、日光とヒートと汗を防ぐありとあらゆる手段で首都圏をあぶらぎっしゅに徘徊中!

昨晩は、かいちょの帰国を待ってましたかとばかり、おやじ支部のこあらいくんとやぎくんと宴会へ。かいちょをぜひ連れて行きたい店があるっと張り切る熱血なやぎくん。待ち合わせは、なんと青山。おいおい、かいちょは青山っちゅうタイプでもないよー」と思いきや、テカるおでこのカイチョがつれていってもらったのは、モードな青山にあるとは到底思えない、ザ•居酒屋なかにし。古い民家を改装したような、大衆酒場でありました〜!外には看板さえでてないぜ!

表にはオロナミンCの看板と、生ダルがででーんと積み重なってるだけ。
看板のひとつもありゃしない!

大衆酒場か食堂としかいいあらわせないこの店内…‥一等地青山に潜む庶民憩いの場!
ばんざい!

かいちょが好きな居酒屋のピンポン。これはれっきとした日本文化だ!

中サイズ生ビール(サッポロ)一杯210円(これ税込みね)!10杯飲んでも2000円だぁ、なんだ、破壊的なこの値段は!場所柄か、年齢層は幅広くおしゃれな客層が多いこの店、かなりアングラで、ぐるぐるはなまる!またおしかけるよ、なかにしさん!

こういう居酒屋がミュンヘンにほしーよなー。いっそのこと、カイチョが開店しちまおうか、と真剣に考える今日この頃です。


ビオレさらさらパウダーシートで、あぶらぎっしゅな顔を拭いてもだいじょうぶだと思われる方、ポチリとワンクリおねがいします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ANAは最近、飛行機のなかで生ビール飲める機械開発したそうだぜ。国内線のみ一杯1000円らしいけどよ。

    返信削除
  2. ふくかいちょ2010年7月21日 21:59

    かっかっか、やってるねー、かいちょ!いいね、このオロナミンCの看板!懐かしー!で、つまみの方は何を食べたの?かいちょが親父居酒屋やったら顧客で行きますからねー! 

    返信削除