2010/07/11

3位決定!ダンケ、ドイッチュランド!

昨晩は3位決定戦。3位をめぐる戦いだなんて…っておもっちゃうけど、まったくもって見逃しちゃだめよ!なゲームでした。南米唯一の残留組ウルちゃんとの接戦、試合は90分間ハラハラドキドキもん。一点いれては入れ返されの続きで、ビール片手に緊張しまくる独人たち。試合終了5分前にドイツがもういっちょゴール!そしてその貴重な一点をそのまま守り通して、3位の座を獲得したのでした!頭で戦うドイツ、いつも冷静に決めるところでびしっと決めるドイツ、最後まですばらしい試合をみせてくれてダンケシェーン!人も国もまだまだどんくさいし、このやろーって思う事は日常だけど、住み始めて早や11年、またこの国の良さを見直して好きになりました。

昨日も暑い一日で、夜になってもホットパンツとべろべろなトップでだらだら。夕方からテレジアンヴィーゼのそばにあるFishcher Vroniというビアガーデンへ。このビアガーデンはオクトーバーフェストのテントをだしてるので、名は知られてますね。小さいけど、べたべた地元オンリービアガーデン。それにね、ここではもちろん、これがたべれるのよ、これが!!
塩サバね。うまいのよ、ぐりぐり炭火焼。

そしてビールはもちろん、アウグスティーナ!大箱アウグスティーナケラーのビアガーデンではマスジョッキ6.8ユーロだけど、ここのビアガーデンはなんと5.8ユーロ!1ユーロも違うんだよー、安い!公園の中にはいってるので、キッズや家族もいっぱい、ぜひお試しあれ!
ドイツが先取点いれたよ、イエイ!

キッズが、Bayern Muenchenのロッベンのシャツを着て応援。
ロッベンのシャツを着て応援しても、意味がないじゃないか!
大人がやったら、殺されるよ!


そして、試合終了!いつまでも拍手がなりやみませんでした!
お疲れね、ドイッチュランド!

カイチョは近所に住む金髪美女アナちゃんと意気投合してサッカーチーム結成。公園でいっちょ球蹴りをしてから、ビールとサバをおいしくいただきました。球蹴り、気分がすっきりするね。日常のうっぷんを球にこめて蹴散らかす、これほど気持ちいいことったらないね!VAMOS!!!


仕事や人間関係のうっぷんおよびうつ病を蹴散らかす球蹴りの夕べを実施したいかた、ポッチンクリックとコメントおねがいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 私も家でおとなしく?テレビを観ながら、ずぅっと拍手してました。
    サバ食べたいーーー!大根おろしと醤油持参で行こうかしら?

    返信削除