2010/07/04

アルゼンチンビーフに快勝!優勝候補なるか、がんばれ、ッチュラーンド!

毎日夏日のドイッチュランドからグリュースゴット!このうだるような暑さのなか、ドイツ国民が昨夜また燃えに燃え上がりました!ドイツがアルゼンチンをめった打ち、4−0の快勝…‥マラドーナよ、なにがどうしてこんな結果になってしまったのか?アルゼンチンビーフは豚の丸焼きには勝てなかったのか…‥!?無得点っちゅうのが、どうもわけわからんですよ!

しかしもって、ミュンヘンは町中大騒ぎ〜。天気もベラボーによかったし、快勝だしで、夜遅くまで人が途絶えない!パブになんか、ひとっこひとりいやしね〜、広場や道路でビールとブブゼラとドイツ国旗片手に大騒ぎ。夏の夜、ドイツ代表の華麗な勝利をドイツ国民がお祝いしてました!!ほんと、うれしいよね!

かいちょと奥さんは、ラグビー仲間のアランくんのおうちでみんなと観戦。アランくんの次男坊、クエンティンにfacepaintをしてくれとせがまれ(今考えると、きっとドイツカラーに塗って欲しかったんだろうと思う)悪魔のfacepaintをしてやりました。でも、どうやらお気に召してくれた模様。

悪魔顔もよく似合うクエンティン、ほーら、どうだ!?

長女のペネロピちゃん。通称pebbles.この写真のあと手で食ってた
パスタのボールを床にみごとひっくり返し、おこられる…‥

呪怨にでてくる、としおくんのように立っているのが長男Cillianくん。
そして2歳児にして、すでにどっかのおばさんのようにすわるpebbles…‥

暑いからみんな裸で家のなかを走りまくってます。アランの奥さんも、もちろんビキニでぶらぶら。むかし、トーキョーでフィンランド人の友人、サムの家に遊びにいったとき、初対面のサムのママが(もちろん金髪ね)オランダ人もびっくりするくらいのオレンジ色のビキニいっちょで家のなかをうろうろしてて、ダイエーから買ってきた寿司をたべていたのをみて度肝を抜かれた思いをしたけど、アランの奥さんがビキニでうろうろしてもおどろかなくなったっちゅうことは、かいちょもかなりガイジンサン慣れしちゃったってことかなと、変な自信をもしました。

今晩は、ふくかいちょから教えてもらったレシピでトマトとチキンの一品をつくりました。
(最近、かいちょの5分間クッキングみたいなブログになりつつあって、ごめんなさいよー!)ふくかいちょが、根性こめてごちそうしてくれた一品、すごくおいしかったのでザ•復刻版!
チキンの胸肉をボイルして、フレッシュなトマトとまぜ、別につくっておいたオリーブオイルとレモン、ガーリックの風味がきいたソースを、じゃーぁっとかけてサラダ感覚でいただきます。かいちょはちょっとアレンジしてバジルもいれました。鶏肉は茹でてあるので、さっぱりしてて、暑い夏には最高だよ!

そしてワインはマヨルカ地元の白ワイン。去年はSonpuig(クリックしてフラッシュバック!)のワインを購入しましたが、今年はMacia batle(くわしくはウェブサイトみてね)ワイナリーのBlanc de Blancっちゅうもの。すっきりさっぱりな白ワインのなかに甘みがあって、おいしかったよ。今度マヨルカのワイナリーツアーしたいな。

やっぱ夏は白ワインがおいしいね!


ドイツに優勝してもらって、優勝セールでビールを今年いっぱい半額でやってもらいたいというかた、ポッチンクリックお願いね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 次は水曜日ですね♪めっちゃ仕事休みたぁああああいいいいい!!
    そして、そのレシピ頂きぃ♪
    白ワインと言えば、フランコニアっていう白ワインご存知ですか?

    返信削除
  2. rei

    ドイツ、やったね~!
    今度はどこと戦うのかな?スペイン?

    美味しそうなお料理が作れるようになったね。
    帰国した折には、少し楽させていただこうかな・・。
    よろしくね。

    返信削除
  3. いや、ドイツ優勝しちゃうかも。ほかの国があまりに調子よろしくない。
    アルゼンチンがこうもポルディにやられちゃってるのを見て、
    うちのだんながぼそっと「マラドーナ、全然ドイツ対策してこなかったなー」と言っていた(確かに)。
    でもこれからアルゼンチンのお土産でマラドーナ人形流行そう。

    返信削除