2010/06/25

祝!決勝T進出決定、ここまできたらもっとやるしかねーだろ!

Waka Waka yeah yeah Waka Waka…(ふりふりおどりつき)いやぁ、ワールドカップにむちゅーになりすぎて、まったくもってブログのほうおさぼりしてました。ごめんちゃーい。連日のように13時から23時まで、3試合連続でみると集中力をつかうのなんのって。こういう集中力をちょいと違う方につかえたらいいんですけどね〜。まさにワールドカップフィーバー、Waka Waka!

というわけで、昨日のデンマーク戦!我らがブルー侍がやってくれましたね!岡ちゃんは散々たたかれてましたけど、かいちょ、彼の事はずーっと信じてましたよ。点が入った時にしかスマイルを見せず、いつも石像のような岡ちゃんなら絶対にやってくれるだろうと。テレビでしかわかりませんが、代表チームもほんとにひとつになって、粘り強く決死のフェアプレーをみせてくれてます。世界レベルに堂々と挑戦する侍たちのこの姿勢は、日本中だけじゃなくって、世界中の人に勇気と感動を与えてくれるのではないでしょうか。かいちょもそのひとりです。チームスポーツってほんとに美しいっ。
ちょんまげに日の丸でニッポン応援中!

ヤマトナデシコたちも元気!

そしてミュンヘンの街を日の丸が舞う…‥

昨日まで天気が悪いドイツを抜け出して、数日ふくかいちょと毎年恒例のマヨルカ旅行へいってました。今年はどこもかしこも冷夏みたいで、マヨルカ島も涼しい…‥。海の水もつべたい…‥。でもおもいっきり甲羅星して、いっぱい太陽をあびてきました!

今回訪れたのは、東海岸のS'illotという街。ここから海岸沿いをチャリでずっと走ってビーチからビーチへと遊びにいけます。マヨルカの海はほんとにきれいです、どこもかしこも透明すぎる!でもドイツ人とイギリス人おおすぎ〜。スペインにきたんじゃなかったのか?っていうくらい、あいかわらずスペイン語が聞けません。

S'illotの隣町、Cala Millorビーチ!白い砂に青い海、まさにパラダイス!

透明度ばつぐん!みてくださいよー!空と一体化しちゃいそう。

体調不調のときにのんじゃったサングリア。タパスもワインも今回は満喫できず涙。

じつは先日ワールドカップムンムン観戦中、空気感染で胃腸風邪になって、最初の2日くらいはマヨルカで動けなかったんですが、ふくかいちょの手厚い看病もあり、いまは元気いっぱい体内の中毒菌を抹消するため、がんがんにアルコール消毒してます。

ここまできたらもっとみるしかねーだろ、ワールドカップ!
ここまできたらもっとやるしかねーだろ、岡田JAPAN!!



岡ちゃんとマラドーナを対決させたいとおもったら、ポチッとおねがいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. すてき~、マヨルカ。いいなぁいいなぁ。

    もうすぐ帰国だよね。会えるの楽しみだよー。

    返信削除