2010/05/12

クイッキィの独身最後のどんちゃん騒ぎーStag Night-

Stag night, Bachelor party, Bull's party, Buck's night... どれもこれも日本語訳がない…‥っちゅうのも、これって正式には日本には浸透してない文化?ですよね?結婚を目前に控えた男が、男オンリーの仲間で独身最後のどんちゃん騒ぎをするっていうイベントなんですが…‥。もちろん、対抗して女バージョン(Hen night, Bachelorette party)もありますよん。

ドイツ語だとJunggessellenabschied (ユングゲゼレンアッブシード)、ちっ、さすがドイツ語、長いな。で、とにかく奥さんの男子ラグビー仲間、フランス代表Quickyのこれがありまして、ふるって参戦して参りました〜!

あ〜い、いらっしゃ〜い!ラグビーキャプテン、アラン(左)がお出迎え!


だいたいこのイベント、企画をするのはBest man、結婚式の証人になるような大親友。そして結婚する男にそれを取り巻く仲間は仮装して、朝から晩まで飲んだくれて、街行くベイブたちを声をかけたりしてナンパしながらも、ベイブたちに心動かされず、結婚する心の準備が固くできているのかどうかを試すようなもの。最後はストリップバーなどで締めることになります。


でっぷり太ったQuickyが仮装した人物は仏マンガ代表Obelix! そしてお取り巻きは、みんなラガーショーツにはちまきまいて、まさに祭り!

   
上)くいっきぃ 
下)Obelix

はちまきまいて、男どもがみんなハッスル!

このイベントには、たいていの場合、結婚する当人に、障害物競走のようなアホな課題が与えられます。例えばビール一気飲みしろとか、金髪美女10人からほっぺにキスをもらえとか、そんな感じで。Quickyは、マリエン広場で100mダッシュしろとか、噴水にはいって泳げとか、ラガーマンらしく体育会系フィジカルな課題。(もちろん、ビールは飲みながらですよ)。そしてそれにプラスで、街行く婦警さん、姉妹、そして修道女から結婚の承諾を得る署名をもらえよという使命。とりあえず、ぜんぶ署名はもらえたようで、課題は無事終了したようです。
最後のほうではもうろれつも回らなくって…‥楽しそうだね!

右のフレンチボーイは、テーブルクロスをまいてファッションショーになってましたぜ!
お•しゃ•れ!

ObelixなQuickyとリブ•タイラーに似てる大柄なオランダ娘、ロキシー姉さんの結婚式は、今週末、土曜日。今週末のフレンチウェディングに備えて、あすカイチョと奥さんもはりきって、ボンジューフランス入りしますっ!(火山で飛べなかったら、呪ってやるぞ、アイスランド!)

週末に晴れて結婚するObelix, 結婚式たのしみにしてるよ〜


Obelixとフランスでヴァージンロードを歩いてみたいよっちゅう方は、ポチッとクリック

1 件のコメント:

  1. 日本にもこういうのあったらいいのになぁ・・・右のオサレなフランス人を紹介して下さい!(笑)
    日曜日日本へ飛べるかな・・・

    返信削除