2010/05/27

故郷から愛、おふくろさんからの贈り物


がびぃ〜ん。昨日まではいいお天気が続いたのに、やっぱりきちまった、このどんよりな雨雲…‥。恐ろしい事にこの天気は来週いっぱいまで、だらだらと続く、との予報。いやんなっちゃうなぁ〜。

週末はこんなに天気がよくって、今年お初のビアガーデンしちゃったっちゅうのにさぁ。


イングリッシュガーデンなんて、人が多すぎてうざすぎる。あの娘もこの娘もここぞとばかりに、真っ裸同然でくつろいでる。ビアガーデンももちろん満員、ブラスバンドもブンパッパァー!こういう日にビールを飲むと、最高の幸せを感じる会長であります。毎日こうであればいいのに…‥。

うってかわって、どんよりな今日。あさっぱらから、DHLのお届けピンポンでおこされる。おふくろさんからの愛の納品!EMSで4日前に日本から送付したものが、もうついちゃうんだもんね(それも早朝に)。世界は狭くなったっちゅうもんですよ。

ルンルン気分で中を開けてみると、たくさんの乾物。そう、海外在住ニッポン人にとって、乾物は必須。ガイジンさんにしてみると、なんで日本人はこんなに乾物を大事にためこんでるんだ?っておもわれてるみたいだけど、ガイジンさんには、この乾物のよさがわからないっちゅうもんだ。送るには軽くて、湿気のない国では長期保存が可能で、しかも海外では乾物といえば高価品だ!!わかめ、昆布、ひじき、かつおぶしにきりぼしだいこん、和の基礎が全部ちりばめられた乾物たちよ!!!

乾物たち大集合!

そしてこの乾物たちに埋もれて、箱の一番下に不思議なものがはいっているのを発見。


…‥。なんだこりゃ?なんとなくかいちょが好きそうなギャルギャルしいピンク色の物体は?



どうやら、これを使うとシャワーのときに足の裏をマッサージしながら指のあいだまで
しっかり洗えるらしい。それに角質もとれて、足すべすべになると…‥。

じつはここ最近、かかとがめっきり乾燥してがさがさだし、ジョギングをしているせいで、まめができたりたこができたり、かいちょのこあしのトラブルが多くなってたんです。それをテレパシーでかんじとったのか、おふくろさんがこんなものを送ってきてくれた…‥。感激!

というわけで、早速使ってみました〜。ちょ〜きもちぃ。足がなんだかすっきりつるつるつる!こりゃ、水虫もちの奥さんにもつかわせてあげなきゃです。おふくろさん、遠くニッポンから納品ほんとにありがとう!!



やっぱり男は角質のとれたつる足じゃなくっちゃね、と思われる方、ポチリとクリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. いいねこれ!欲しい!
    わたすもサンダルがとてもじゃないけど履けないぐらいガッサガサ。恐るべしミュンヘンの冬。恐る恐るフスプフレーゲの門を叩こうかと思っているところ。でもコレ送ってもらおうかなー!!
    あ、ちょっと思ったんだけど奥さんに使わしたら水虫うつるんじゃ?!

    返信削除
  2. おふくろさんですよ~。

    喜んでくれてよかったわ~。
    雨の中、郵便局まで運んだっちゅう甲斐があったってものね。
    いかん、いかん言葉が移ってしもうたわいな~。
    それにしても、
    すべての乾物さんのお披露目をしてくれましたね。
    これだけあったらしばらくは食べていけるね。
    マッサージソール、
    使わないときはこまめに干して於くように。
    奥さんからの水虫ボウシのためにもネ。
    日光に当てるのがよりBetterですよ。
    こまめにね!
    English Garden,なつかしいな~。
    トッティーとまた歩いてみたいな。

    返信削除
  3. え、それシェアして会長も水虫にならないのですか?

    返信削除
  4. ほんと、日本の乾物はすばらしい!
    私も随分お世話になった〜

    返信削除
  5. みなさま〜、会長の奥さんの水虫がうつるんでは!と心配していただいてますが、奥さん曰く、最近水虫にまったく悩まされていないそうで、(しらなかった…‥)夫婦で足つるつる洗ってます!

    返信削除
  6. さすが、おふくろさん!!愛ですなー!確かに幹物って高いよね。鰹節とか、これでもか!ってくらい高くてちょっとしか入ってないし。かかと、足のお手入れは大切よね。私の最近のお気に入りは、Scholleの足湯オイルとクリーム。これもめっちゃすべすべになるよ。ドラックストアや薬局ならどこでもあるよ。お勧め!

    返信削除